忍者ブログ

arc surf garage ・・・Only a surfer knows the feeling・・・

ARC SURFGARAGE 湘南・藤沢・辻堂 サーフショップ。hope surfboards,m10surfboards エムテン,timmy patterson,ティミーパターソンjs,billjohnsonビルジョンソンteqoph surfboards,jr surfboards,john's surf,サーフィンスクールもやってます。surfskate, SURFブログ KONG,HOPE,VANS,LEE,emuシープスキン
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/09
10:43
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/11/25
15:51
北陸トリップ



三連休は北陸にサーフィンコンテスト&サーフトリップに行って参りました。
二泊組7名、一泊組3名、現地転勤一名で参戦、フリーサーフィンでした。

初日は昼着で早速寿司屋❗️
相変わらず絶品でした〜(^_−)−☆



波は小さかったけどローカルお勧めスポットでそこは腹前後で楽しめました。



大会当日は、早朝雨風のチョッピー膝という心配なコンディションでしたが、次第にサイズアップでセット胸〜肩のいい波で楽しませていただきました❗️



ARCはオープンAクラスでコバが4位



シニアクラスでヤマちゃん2位



スペシャルクラスで私4位でした〜。



蟹が届くのが楽しみです❗️^ ^



フリーサーフィン後に打ち上げで盛り上がり、翌日もサーフィンして帰ってきました❗️

皆楽しめて良い大会でした。

石川、富山、ローカルの皆さんどうもありがとうございました。

また来年も浜松、湘南、北陸の3連戦ですね〜(^_−)−☆


選手、スタッフの皆さんもお疲れ様でした〜。
PR

2014/11/21
19:40
入荷情報〜連休のお知らせ



どうもです。

今日もスモールサイズでしたがRさんの2回目のスクールでブレイクも良くいい練習が出来ました。

そろそろ冬の準備でホットクリームなども入荷です❗️

好評につきタンカージャケットやスウェットパンツも再入荷。
タンカージャケットはライナーとの間にラバーが入っているので雨風に強く暖かくカットいいです!
ポケット周りにビンテージスタッズが使用されているのもポイントです!
価格も18000円とお求めやすいのもいいですね。
スウェットパンツは街履き出来る程完成されています。
そろそろ在庫も無くなってきましたので気になる方は是非チェックを!


明日からの連休の3日間は石川、富山方面にHOPEの大会を兼ねて行ってまいりますのでARCはお休みとさせて頂きます。宜しくお願い致します。

2014/11/15
16:56
今日もいい時間帯ありました〜ジョンズサーフのスウェットパンツ〜コングウエットスーツ



こんにちは!

早朝はなかなか冷えんで来ました。



チェックに行くと西うねりがまだ残っていてブレイクしてました。

潮回りでサイズ、ブレイク共に良くなるな!と思い、いい時間狙ってサーフしました。



今日も二刀流で行って来ました!

まだブレイクがたるい時間帯はアークブリード・スモールで!

いい時間帯に入り、掘れて来たらMPHで!

今日も楽しめました〜(^_−)−☆

アークブリード・スモールを試乗してくれた人もテンション高く気に入ってくれてこちらもテンション高くなってましたよ。
乗り換えて違う動きをしてくれるとこちらまで嬉しくなりますね〜(^_−)−☆

海で見かけたら試乗希望と声かけてください。



先日ご紹介したジョンズサーフのスウェットパンツです。

形がかっこいいです!

まだ、色サイズ共に取り寄せ可能なのでお早めに〜!



コングウエットスーツの今年のセミドライ。

こちらもそろそろご準備で、暖かくサーフィン楽しみましょう〜!

フルオーダー料金10%サービスしておりますので宜しくお願い致します〜
(^_−)−☆

2014/11/11
18:52
入荷です



だんだん冬が近づいてきていますね。

裸、薄着の季節もいいですが、これからの季節は暖かくファッションも楽しみましょう〜。(^_−)−☆



LOCK WOOD HAND KNIT❌JOHN'S SURF

bushed J crew ¥12800



JOHN'S SURF sweat pant

BLACK BLAST.NAVY BLAST
ともに¥14800

INDIGO ¥15800

サイズ、色、まだ在庫があるようなので注文も取れますので手にとってご覧ください。

色、形、素材、抜群です!




KEY❌JOHN'S

tight bootcut painter

ワンウォッシュ ¥14800
ウォッシュ ¥15800



USED TUNKERS remake ¥18000

2014/11/01
17:45
明日集合で〜す!

明日のHOPE❌ARCカップ集合致します!

6時集合です。
宜しくお願いします!

2014/10/25
06:06
来週に延期致します

おはようございます。

今週予定していたARC❌HOPEカップはコンディション不良が予想されるため来週に延期致します。
ご都合の合う方!
改めてエントリーお待ち致しております。
エントリーされている皆様もなんとかご都合をつけていただいての出場を宜しくお願い致します。

関係者の皆様もどうぞ宜しくお願い致します。

2014/10/19
11:40
朝練



こんにちは。

今日は早朝から茨城に行って朝練して来ました〜。

波は胸〜たまに肩ぐらいでファンサーフでしたよ。

徐々に混んで来ましたが…

山ちゃんとウメちゃんとワンセッションでした。(^_−)−☆

2014/10/14
17:12
今日はホームで〜KONGの



こんばんは。

台風一過の秋晴れな一日でしたね。

今日は辻堂で昼からタッちゃんとナオジーと3人で貸切でした。

ちょっと強めのオフショアに煽られながらも誰も居ない海で波らしい波で気持ちよかったです!

一回かなりハマりましたが、、

いい感じで心拍数あがりましたよ。



こちらは自分の新しいジャーフルです。
どうですか〜⁈



今年のKONGの冬用のモデルの生地サンプルが届きました〜!

去年の生地も相当暖かく柔らかかったのですが、今年のは更に良いです❗️

是非チェッしてみて下さい。^ ^

2014/10/11
17:28
最近は〜リンクス



どうもです!

最近はホームでロータイドにサーフィンしていました。

頭前後でファンなブレイク。

縦にリップ出来たりカーヴィング出来る波もぼちぼち来てました!

アークブリード2014!かな〜り調子いいです。



今日はバリ島からしばし帰国のヒデちゃんとも一緒にサーフィンしました!

ヒデちゃんは俺のMPHに乗ってすっかり気に入って波に乗りまくっていました〜。
慣れて来て大分えぐったターンしてましたよ〜!(^_−)−☆

自分もこのボードでのサーフィンでカーヴィングのバリエーションか増えました!
アークブリード2014でのサーフィンにも相当良い感じで変化が見られます!
そして乗っていても普通のボードには無い楽しさがあるのがサイコーです!

まだまだ沢山吸収出来そうで楽しみですね〜^ ^



こちらはかほちゃんのニューボード!

LINKSの高木Proのカスタムボディボードです。

最近コンテストでも活躍しているのでこのボードでさらに進化して下さい!

ここ数本高木くんと相談して色々変えて作っています。(^_−)−☆



emuのカタログと在庫表も届いております。
今年の暖かアイテム!
人気で早く品薄になってしまうので早めの要チェックですよ〜!

2014/10/06
18:50
今年のHOPE❌ARCカップの日程の変更のお知らせ

こんばんは。

台風直撃で被害は大丈夫だつたでしょうか?

辻堂の地形も今回で良い方向に向かうといいですね〜。(^_−)−☆

さて今年のHOPE❌ARCカップの日程の変更をお知らせいたします。

エントリーいただいていた方にはご連絡致しましたが、当初予定していた10月12日から10月26日に変更致しました。

なんとか都合をつけてご参加ください!

引き続きエントリー受け付けておりますので宜しくお願いします❗️

2014/09/28
10:57
台風スウェル〜ARCbreed stepup



おはようございます。

今日は秋晴れで気持ち良い天気です!台風のうねりが入り朝から移動してサーフィンして来ました

写真は入る前で、少し潮が引いて来たらチューブセクションもあり
ウメちゃん、いしけん、ナオジーとテンション上がり楽しめました!



こちらも初乗りの5.8..ARCbreed stepup.

チューブセクションのセットアップやチューブの中でのコントロールもしやすくスムースで調子良かったですよ〜。

少し長く、少し細くが良い感じだと思います。

ARCbreedからの乗り換えの違和感はゼロ!と言っていいでしょう

少しパワーのある波で安心して使えるボードって感じでした。

午後はビーチのあげ始めが良いかもですね(^_−)−☆



2014/09/26
17:03
少しマシに〜入荷情報

こんにちは。

ちょっと地形がマシになって来ましたね。
もっと良くなることを期待しましょう。
今日は昨日のうねりが残り午前中出来ていました。
台風スウェルはどうでしょうか⁈



KONGのシーガルとジャーフルが出来て来ました!

そろそろジャーフルも準備したいですね!

只今納期は10日ほどです。

早めのご注文をお勧めいたします。



グラブインハリウッドから

使い勝手が良さそうなサイズのトートバッグが入荷しました。

二色で13800➕税です。



グラブインハリウッドのスウェットパンツ。

タイトなシルエットで街でもいけますね!

14800➕税



ソックスも入荷しました。

各1200.1300➕税です。

2014/09/22
14:10
地形はあまり良く無いが〜初めてのカスタムボード

こんにちは。

地形は左程良く無いが、胸ぐらいのうねりあります。



今日は朝はゆっくりしてからロータイドからホームでやりました。



今日の波もMPHは余裕のテイクオフからターンでアウトからショアまで楽々ライド出来ます!

ウネリから乗れてボードも常にフローしてスピードには困りませんでしたね。

隙あれば何時でもフックやスープにアプローチ出来ました。

丁度あさちゃんもいたので乗ってもらったら、波のクオリティや自分のボードから比べてそのスピードやボードのテンションの高さに驚いていました。
そして見た目と違い癖がなく直ぐに乗れるのも特徴です。

今日の波は完全にMPHのおかげで楽しめて練習ちなりました。




こちらは初めてのカスタムオーダーしたボードが届いたユウト。

彼はまだ初級者ですが地道にがんばっていて、今迄は長くて重くてっていういわゆる初心者用のボードで頑張っていましたが、今回初めてのカスタムオーダーをしました。

長さはできるだけ抑えて、ロッカー、アウトライン、ボリュームのバランスでスピードと安定を確保し、それでも出来るだけしっかり乗れた時のポテンシャルは高い!
それがスタンスワーク、ターン、技、と良い練習が出来るようにチューンしました。

早速試して来て相当良かったらしく、普段あまり自己表現しない彼がニッシャニシャで帰ってきました〜^ ^

これからもっと良い練習してグッドサーファーになりましょう〜!

仕込みます!(^_−)−☆

2014/09/20
20:05
ARC ✖HOPEカップのエントリー開始いたします



今年もやってまいりました!
仲間内だが負けられない戦い^ ^

ARC✖︎HOPEカップのエントリー用紙が出来ました。

早速本日からエントリーを開始致しましたので振るってご参加ください!

早めのエントリーを宜しくお願いしま〜す!

2014/09/17
15:55
思ったよりもありました



こんにちは。

今朝チェックしたら思ったよりもありました。

肩前後のブレイクがあり、潮もマシだったのでファンなブレイクでした〜。



今日はこの2本でやりました。(^_−)−☆


先々週の日曜日に辻堂にて大会がありました。

山ちゃん、ウメちゃん、アヤちゃんが出場しました〜。

個人戦とその合計点数で団体戦もありました。

波はショアブレイク系でしたが、ポジショニングやウェイブセレクトがいつも通り重要でしたね〜。



山ちゃん、オヤジクラス優勝!



アヤちゃん、レディースクラス優勝!

代表クラスでもウメちゃん、山ちゃんともにファイナル進出して、ロングでもアヤちゃんががんばって、、、



なんと団体戦もARCチームが優勝しました〜‼︎

皆がんばってビックリでした〜。^ ^

景品でカラオケの券を沢山もらったので今度皆で行きましょう〜。(^_−)−☆