忍者ブログ

arc surf garage ・・・Only a surfer knows the feeling・・・

ARC SURFGARAGE 湘南・藤沢・辻堂 サーフショップ。hope surfboards,m10surfboards エムテン,timmy patterson,ティミーパターソンjs,billjohnsonビルジョンソンteqoph surfboards,jr surfboards,john's surf,サーフィンスクールもやってます。surfskate, SURFブログ KONG,HOPE,VANS,LEE,emuシープスキン
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/27
11:45
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/02/09
07:11
夕方サイズアップ〜今日は浜松

おはようございます〜❗️

昨日は午後から少しづつサイズアップしてきて、夕方はセットで胸ぐらいありました❗️

レフト、ライトともに乗れてファンサーフでした〜^ ^

キヨシさんも3ミリのブーツ付きドライスーツを初めて着たらしく、
軽いし暖かいし最高だった様です❗️
体も全く冷えずにスーツを脱ぐ際も日は沈んだ後で外気も寒いのに裸になっても寒くなかったって言っておりました。
私も同様で、風呂上がりに近い感じと言うか、体の芯が冷えてないのですね。

スーツも殆ど濡れていないのが大きいと思います。



今日は浜松に来ていてこれからウェイクサーフィンしてから午後はニューモデルのボードのミーティングからシェイプ、アークブリードのチューニングって感じです。(^_−)−☆
PR

2015/02/04
17:56
ジョンズサーフ入荷です〜

こんばんは。

あしたから雪の予報ですね〜。
波は明後日が狙い目でしょうか❗️



今日はジョンズサーフから入荷です。
ヘンリーネック・L/Sティー
ホワイト✖️ネイビー
ネイビー✖️ブラック
S.M.L ¥9800

クロージングはもう春ですね〜♪

2015/02/01
19:32
土曜日でしたね〜今日も午前中はなんとか



こんばんは。

昨日は朝からサイズアップしてセットで胸〜肩。

ホームは朝一よりも昼に向けて良いブレイクでした。

私も3時間程サーフィンして気持ちよかったです❗️

今日はなんとか腰前後で午前中に出来ていましたが昨日でしたね。

また次のスウェルを期待して待ちましょう〜♪




こちらはキヨシさんオーダーの3ミリブーツ付きドライスーツ❗️

最高です〜♪

2015/01/27
15:55
土曜日にテスト、KONGドライスーツ〜今日もサイズアップ

どうもです。

土曜日の夕方、腰前後で意外と出来ました。

そして、試してきました。



ブーツ付きのドライスーツ。




表はジャージで裏は今年のセミドライで好評の起毛の生地です。

生地の厚さは3ミリです。

オーダーでは5ミリもチョイス出来ます。



手首には水切りがついています。

結果は、濡れないので下半身が相当暖かかったです。

動きも3ミリなので動き易かったです。



こちらのブーツも調子良かったですよ〜。

体が冷えないので体もよく動きました!

ブーツまで全て裏返せたことも付け加えておきます!

暖かいまま海に入り、サーフィンして冷えずに終わる、という初めての体験でした。(^_−)−☆

3ミリで¥130000です。

大人のサーファーや女性のサーファーにオススメ致します!



そして今日は朝小さかったものの徐々にサイズアップして、胸〜頭ぐらい来ていました。

後半風が入り始めましたがしばらくは左程吹かずに良かったですよ。

2015/01/23
16:13
なかなか良い波でした〜



こんにちは〜。

昨日通過した低気圧の影響で朝からサイズアップ!

今日はホームを離れ、違う所でサーフィンしました。

時間によってレフト、ライト、ファンでロングライド出来ていました。

リッパブルでロングライドな波は久し振りで、天気も良く暖かく、風も緩く楽しいラウンドでした〜❗️

良い波乗れましたか⁇


2015/01/17
16:01
昼から風が変わって〜KONGからもヘッドキャップを!



こんにちは!

きょうは昼から風が変わってクイックサーフィンしてきました。

サイズは腰〜胸前後でたまにリッピング出来る波もありましたよ。



KONGからもヘッドキャップが!

今日みたいな北風には特に有効で全く冷えませんでしたよ❗️


2015/01/16
16:59
ずっとホームで〜これからがウエットスーツの威力が試されます

こんばんわ。

ブログを放置しておりましたが年明けから割と波も地形も有りサーフィン出来ています。



今日も昨日の低気圧の影響で頭オーバーありました。



天気も良く気持ち良かったですよ〜❗️

話は変わりますがブーツに水が侵入して気になる人にご紹介。


ブーツを履いてから表がジャージで裏がラバーのこのリングでブーツ履き口をブロックすると調子良いですよ〜。
もうすぐ入荷して来るので気になる方はお試しください。



年明けオーダーのセミドライスーツも上がって来ております❗️

今年の生地が相当暖かく動きやすい❗️とかなり好評ですよ〜❗️

これからが水温も下がってウエットスーツの威力が試されますので私も新しいスーツは1月末辺りから何時も下ろします❗️


納期は10日以内ぐらいで上がって来ていますのでどうぞよろしくお願いします❗️


2015/01/03
19:14
新年あけましておめでとうございます〜年明けから波ありました〜





Photo Masahiko Yoshioka/Nikon



ALL RIGHTS RESERVED 2015



risingmagazine.com







新年あけましておめでとうございます❗️



本年もどうぞ宜しくお願いいたします❗️







元旦から冬型気圧配置により波もありARCのメンバーの方達でご挨拶出来た方達も多かったです。^ ^







気温は低かったですが、私的にはヘッドキャップに大分救われて余裕でしたよ〜。



かなり違うので抵抗無い方は是非お試しください。







ホームも結構遊べて初乗り出来ました。







カラーズマガジンでも取り上げられていましたよ。

http://www.colors-magazine.com/?p=149672









ARCは5日の月曜日からぼちぼち営業致しておりますのでどうぞ宜しくお願いいたします。(^_−)









2014/12/31
22:28
良いお年をお迎えください

今年も一年皆様大変お世話になりました❗️
また来年もよろしくお願いします❗️

良いお年をお迎えください。(^_−)−☆

2014/12/17
15:48
忘年会のお知らせ〜オススメヘッドキャップ

こんにちは。

天気は大荒れですね〜。
波は明日が楽しみですね。

今年のARCの忘年会は12月27日の土曜日に焼肉笑山でやりますので週明けまでに出欠をお知らせください。
宜しくお願い致します。

それと!
NSAの新規、継続登録及び全日本選手権の支部予選のエントリーも年内なので合わせて週明けまでにARCまでお越しください。
手続きの手違いを防ぐためにネットでの登録ではなく店頭での登録及びエントリーをお願い致します。



大分風が冷たくなってまいりました。

最新のオススメのヘッドキャップが入荷しております。

昨日のサーフィンスクールで最も軽い左下の物がを使用してみました。

顎ひもがなくて、あごに引っ掛けるタイプです。

大変ストレスがなくヘッドキャップが好きで無い方にもオススメです。

私自身使用していて暑くなりますのでその様な際はキャップを後ろに外して首に掛けてサーフィンしています。
そして少しでも冷えるとすぐにかぶります。装着は2秒程度でグローブをしていても楽々でした。

耳周りも加工されていて声や音も普通に聴こえ水は入る感じは受けませんでした。

その上のラバーのタイプはほんの少しジャージの物には柔らかさは負けますがその分暖かくストレスも少ないです。

右の方まであるタイプは、装着してみると首、肩周りの動きやストレスも従来の物に比べて相当ストレスフリーに進化していてビックリしました❗️

今日の様な風のある日は特に体感温度や体温低下が著しく違ってくるのは体感済みです。

お試し用も幾つかご用意していますのでお試しください!(^_−)−☆

2014/12/15
17:15
サーフィン出来た週末でした〜

こんばんわ〜❗️

週末は波もあり楽しめましたね。

土曜日は風が強くなる前に腹前後でMPHでファンサーフ出来ました。



日曜日は土曜の午後から強まった西風でアップした波が朝から肩〜頭ちょいでブレイクしていました。



この日も最近ハマっているMPHで!

潮があげて来て、インサイドでボッコリ掘れる波でチューブライディング出来る速い波がブレイク❗️

レイトテイクオフからがっつりプルイン出来る好きな波でした。

このボードは隙あれば回り込んでリップ出来るので良いポジションをキープし易いです。

MPH調子良くて楽しいしStyleに良い影響ありです。

試乗どうぞ〜❗️



夕方もまだ少しブレイクしていたのでクイックサーフィンしました。



今日は時間帯で腰ぐらいのブレイクありでしたのでアークブリード・スモールとウッドボードを持って行って来ました。

アークブリード・スモールはドンピシャなブレイクでしたのでリップやカーヴィングでライド!

本当にこの様な波では抜群ですね
(^_−)−☆


ウッドボードは紹介された方が作っていて、テストして欲しいとご依頼があったのでテストライドしてまいりました。

楽しいボードでしたよ〜。

このボードは中も木で骨組みを組んで周りも木で仕上げています。

フレックスなども調整可能で、私なりの感じたことをお話しさせて頂きました。

また乗ってみます。^ ^



ウエットスーツもギリギリ年内納品可能なので年内希望の方はお早めにお申し付けください。

2014/12/12
17:29
ぼちぼち出来ました〜初めてのスモールボードは⁉︎〜グラブインハリウッドの追加オーダー〜ネックインのウエットスーツにはこれ❗️



こんばんは!

今日も何気に出来ました。

腰ぐらいのうねりが朝から夕方までパワーレスな波ですがブレイクしていました。



今日はそんな波に適しているアークブリード・スモール。

このボードだと普通にスープに当てたりフローターで加速しながらカーヴィング出来ますので楽しめます❗️



先日届いたアークブリード・スモールを持ってアキちゃんも来たので一緒に行って来ました。

初めてのスモールボードは、やはりテイクオフも速くて色々練習出来て楽しい〜❗️と言っていました。

見ていても普段のスモールサイズのコンディションよりも3倍ぐらい多く波を捉えてライディングしていました。
(^_−)−☆

これからが楽しみですね。


グラブインハリウッドからパンツが2形追加で発注出来ますので良い感じなのでご検討ください。

2形とも締め切りが17日の水曜日で、納品は1月の中〜下旬です。

街でも海でも履けるスタイリッシュで楽なパンツです。



少し前回のものと素材が変わりました。
◆G.I.H. INDIGO WAFFLE PANT
G.I.H.で人気が高いシルエットのパンツを新素材でのご提案です

インディゴ染のワッフル素材を身生地に使用したパンツになります
インディゴ染独特の経年での色の変化を楽しめます



◆GIH × RUBVALLEY POODLE SHAGGY PANT
11月に投入して追加オーダーも多く頂いたRUBVALLEYのシャギーパンツ
シルエットはそのままで、無地で追加生産致します

見たイメージと違って、履いてみると風を通さず肌触りも良いです。

裾部分は、ネイビーボディには2パターン・ブラックボディには1パターン
合計3パターンの配色になります



ネックインのウエットスーツを使用されている方に大変お勧めです❗️



今日私も試してみましたが、大変調子良かったです。

水の侵入もほぼ無くなりウエットスーツの保温効果もアップして暑いくらいでした。

是非お試しを!

2014/12/06
13:16
今日も楽しめました〜

こんにちは。

昨日の昼からまた強まった西風での波が残りオフショアにシェイプされたブレイク。



セットて胸前後で入っているうちにダブルアップして掘れてチューブセクションもありチューブライドも楽しめました〜❗️



今日も5.0..MPH。

このボードは本当にオールラウンドに使用出来てこれを持って行けば大抵の波は乗れてしまう❗️

最近よく、癖がありそう!とか乗るのが難しいのでは!とか聞かれますが全然そんな事はありません❗️

私のようにジャストサイズで乗ると攻め攻めでのれますし、1インチづつでも大きくするとどんどんファンなホードに!

個人的には少しは良いと思いますがあまり大きくしない方がオススメです。

引き続きこのボードは試乗出来ますのでお問い合わせ、お試しください❗️
(^_−)−☆



このタイプのブーツも入荷致しております。
こちらも脱着が容易に出来ますのでオススメですよ〜。

2014/12/01
19:05
サイズアップでした〜

こんばんは。

今日は午前中スクールしている時も意外と腹ぐらい来ていました。



そして夕方に向けてサイズアップでした〜❗️

インサイドでダブルアップする掘れた波で楽しめました。



今日はMPHをチョイス。

ディープなポジションでカールに包まれました。

掘れた波は楽しいですね〜!

明日から明後日にかけてかなり寒くなって来るようです。

ウエットスーツの準備はお早めに〜。

2014/11/28
18:12
冬支度

こんばんは。

まだまだ平気❗️と思っていてももうすぐ冬がやってきま〜す。

快適にキープサーフィンして行きたいですね。

今年のウエットも更に進化していて安心してサーフィン出来そうです。

KONGウエットスーツでは、遂に❗️
今年からブーツ付きのドライスーツがオーダー可能に❗️

3ミリで軽く、濡れずに快適なスーツもチョイス可能になりましたよ〜(^_−)−☆

ウエットスーツも順に上がってきております。



Kー1 5✖️3mm セミドライ



Kー1 ALL3mm セミドライ 手首オプション仕様



ラバーインナー