忍者ブログ

arc surf garage ・・・Only a surfer knows the feeling・・・

ARC SURFGARAGE 湘南・藤沢・辻堂 サーフショップ。hope surfboards,m10surfboards エムテン,timmy patterson,ティミーパターソンjs,billjohnsonビルジョンソンteqoph surfboards,jr surfboards,john's surf,サーフィンスクールもやってます。surfskate, SURFブログ KONG,HOPE,VANS,LEE,emuシープスキン
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/04
15:10
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/01/21
15:25
ちょっとサイズアップ



こんにちは〜。

すっかりBlogはサボってましたが今年もよろしくお願いします!

今日はうねりが遅れて入ってきて朝一より少しサイズアップしました。

だんだんオフショアが強まってしまいました!



ブーツ付きドライスーツも使う人が増えてきました。
濡れないってサイコーです。


PR

2016/12/16
17:00
アートコーリア6.3.miniroundpin



先日胸〜肩サイズの時にショートと6.3.miniroundpin二本持っていった。



レフトのセットをドライブトゥリップで3発入ったのが超気持ちよかった!

ライトもリッピングから3回カーヴィングしてテールハイのフイニッシュ!

このボードは見た目よりも相当なハイパォーマンスボードだよ。

しっかりとターンできない君にも良い練習になるハズだ。

小さい波のスネ〜膝でもね。。

自分はちょっと大きめのサイズでオーダーしたが、5.10.〜6.0.辺りのサイジングが楽しいと思うよ〜。

2016/12/15
18:49
忘年会のお知らせ



こんばんは〜!

昨日はチューブもあり水の量もあり楽しかったです〜!



今日は柔らかくてしょぼめでしたが胸前後でファンでした。


今週の日曜日の忘年会は4時半スタートに変更です!

日曜日なので早めにしてみました。
場所は、藤沢OPA裏の臥薪です。
まだ受け付けていますのでご都合つく方は是非〜〜!

小林までご連絡ください。


尚、寒がりな私は昨日からブーツ、グローブの3ミリセミドライでサーフィンしております。m(_ _)m

2016/12/07
12:55
kong wetsuits 年内納品ギリギリ



New!! P-Ⅲ k-w series(裏起毛) all3mm ジップレス ラバータイプ       ¥68000-
5✖️3㎜ ¥70000

今週のオーダーで年内納品ギリギリなのでお急ぎの方は是非よろしくお願いいたします。

2016/11/28
15:16
KONG WETSUITS オール3ミリジャージ裏起毛ブーツ付きドライスーツ



3ミリジャージ裏起毛のブーツ付きドライスーツ…。
軽いし最強に暖かいですよ。
これがあればどんな日も怖くない、身体が足先までポカポカなので極寒の海でも身体もよく動きます。

ファスナーも柔らかいので自分で脱着出来ます。






2016/11/22
16:40
JOHNS SURFスウェットパンツ〜emu ウォータープルーフ、モカシン





JOHNS SURFからスウェットパンツが入荷です。

以前のよりも少しタイトで丈も短めです。
サイズ色とも大体ありますがすぐに無くなりそうなので興味のある方は是非試着をお勧めいたします。



emuから人気のウォータープルーフ。

こちらはpaterson lo。
これより短いmini、長いhi、もありメンズ、レディース、カラーバリエーションも増えました。

注文でも2日以内にお届けできますのでよろしくお願いします。



こちらはモカシンタイプ。
こちらもカラーバリエーションありますので無くなるのも早いのでお問い合わせ下さい。



2016/11/06
19:14
BILL JOHNSON 来日シェイプ



こんばんは〜!

先日静波のブレイカウェイの工場に来日しているBILL JOHNSONに会いに行ってきました。
彼とは1年ぶりです。
去年削ってもらった5.8.DREAM MACINEは台風スウェルなどやオーストラリアで使用していて調子よかったと伝えました。



喜んでた

お客さんのボードは仕上がってきてからまたご紹介しますね〜。



今回のボードはEPSノーストリンガーのブランクスで色々相談して決めていきました。



長さは5.6..
普段使えるボードで、速くて、フロウ、タイトなカーヴィングやストレートアップで気持ち良いラッピングカットバックなんてできたら良いなぁ〜〜なんて話して、、幅はBILLの方が少し広めで提案してきたけど、若干狭めてもらった。
BILLがミディアムロッカーで行こうと!
アウトラインテンプレートはカリフォルニアのデルマーの70年代からのシェイパーのゲイリーの物を使用したらなんとノーズもテールも綺麗にピッタンコで2人で驚いてハイタッチ!
美しいアウトラインが出来たのです。





テールはスロットコンケーヴで削られストリンガーレスでペラペラのビヨンビヨン!
強度やフレックスはカーボンで調整します。
その辺もBILLもこのようなパターンがベストだ!とターン時に起こる現象などを熱弁してました。
去年ビルに借りた蛍光色のボードもその仕様だったので湘南のビーチブレイクで体感しました。
スピードとボードのねじれが凄かったです❗️
アレでこのシェイプだとどうなるのか大変楽しみですね〜〜。
ビルも気になるから乗ったら速攻でメールくれと。



アウトライン、ロッカー、ボトム、と美しく繋がれでBILLも乗ってないけど間違いねぇ〜〜!
と連呼してハイテンションで、俺もアメリカに帰ったら速攻でこれの少し短くて少し幅広いツインフィンをスロットの位置を調整してシェイプするんだ!と
まぁ彼もサーフィン馬鹿でした笑

でも、サーフィンも超上手いし、CTサーファーにもボードを注文されて最新のシェイプデザインや材料も熟知している。
アートコーリアもビルジョンソンもラスティでやっていたので当然腕がないと雇われないもんね。

2人とHOPEの小畑君もボードの事を色々教えてくれるので勉強になります。



このボードはBILLがゲイリーのブランドにちなんでTHE NECTOR!にしようと。

彼にボードをオーダーしてみたい方は是非ご相談ください。




2016/11/05
13:20
ART CORLYER / mini roundpin



アートコーリアさんシェイプ
6.3.miniroundpin
エポキシグラッシング



こちらはお店の試乗用として少し大きく作りました!

普段ジャストなサイズでショートボードに乗っている人は普段のボードの4〜5インチ長いぐらいで十分ファンでいてアクションやターンが楽しめるでしょう〜〜!
このボードは通常のポリエスターのウレタンのシェイプにエポキシグラッシングで仕上げていますので通常よりも軽量でボードのレスポンスも良くなります。



ロッカーもスムースで美しく超コナミからリーフブレイクまで使えそうです。
サイズ感やグラッシングでも幅広い用途で使用できそうですね〜。



こちらはカスタマーのオーダーの
6.4.mini roundpin

今年サーフィンをスタートして練習してきてのオーダーでした。
ボードの乗りやすさとパフォーマンスが格段に上がりましたので楽しみですね〜!

2016/11/03
15:59
ALPHA ma-1 n3b VANS✖️JOHNS アイテム入荷です〜

こんにちは〜

ALPHA ma-1,n3b,m65,
VANS✖️JOHNSのアイテム入荷です!





2016/10/31
13:10
ARC✖️HOPEカップ2016は延期になりました〜



こんにちは〜!

昨日予定していたARC✖️HOPEカップ2016はコンディション不良の為来週に延期しました。
前日は良い波だったがので残念です。
浜松や北陸から来ていた選手も申し訳ありませんでした。
天然なので仕方ないですね。



次週は今日の予報だと東うねりが上がる予想なので期待はあります。

今週は都合がわるかったけど、今週は都合つくという方は金曜日まで受付いたしますので是非ご参加ください


2016/10/20
20:52
BBスペシャルクラス優勝



そういえば!

ブログではまだ報告してませんでした〜。

先日、辻堂で行われたアロハガールカップのBBスペシャルクラスで香歩ちゃんが優勝しました〜‼️



おめでとうございます!

ボディボードをはじめたい方などがおりましたらスクールもやりますのでお問い合わせくださいね〜。

2016/10/18
19:10
波ありやす〜結構スキです



こんばんは〜。

今日も波ありました。
セットで胸前後。
潮周りでいろんなブレイクでした。



今日は一番手前のハイブリッドモデル。
結構スキです!

しばらく波はありそうだね。


2016/10/18
14:13
ウェイクサーフィンのコンテスト



JWBA認定ウェイクサーフィン西日本地区ブロック琵琶湖大会 メンズマスタークラスで優勝しました。
正直前日シャカってましたが琵琶湖のOIOサーフのクルーの方達にサポートしてもらい自分もボードも調整出来ました。
浜松クルー、琵琶湖クルーを合わせたハイドロマスターチームとして少しスタイルを示せたかなと思います。
良い波でした!
綺麗なマリーナで地元のパイオニアな方達の元楽しく参加できました。
まだウェイクサーフィンは5回ぐらいしかやってなかったのですがこれからもあくまで海でのサーフィンメインで出来ない技などの練習に楽しみながらやって行こうと思います〜。
運営スタッフの方達、選手、皆さんお疲れ様でした。


小畑氏スペシャルクラス3位


トウタ オープンクラス優勝


レイナちゃん レディースオープンクラス準優勝

2016/10/11
18:03
ビルジョンソン来日シェイプ〜オーダー受付中です!



ビルジョンソン来日シェイプのお知らせです!



10月下旬辺りに来日する予定です。



ニューモデルもありますので追ってご紹介します。

完全に全てハンドシェイプになりますので是非この機会に乗ってみてください❗️



ドリームマシーン調子良いですよ〜。
自分は良い波で使う様に5.8.でシェイプしてもらいました。
スピードが半端なく速いです!
スナッパーロックスで自分的には速い波もメイク出来ました。
その時のボードのスピードは異次元でしたが安定していてコントロールし易かったです。

只今オーダー受付中です是非この機会にワールドクラスのサーファーが使用し、最新のボードのチューニング、デザインをお試しください。

2016/10/09
17:31
オンショアからオフショア〜テストボード



今日はセットで胸前後で10時頃オンショアからオフショアに変わりました。



はじめはアークブリードスモールに大きめのフィンを付けてドライブ性能を少し上げてタイトにドライヴィーにカーヴィングを入れるライディングをしてみました。



次はテストボードで。
このボードはスピードとレスポンスが速く、ある理由でレールを使えるフェイスでかなり機能します!
しかし、そのある理由のせいでスピードがない時の緩斜面でコントロールや加速がしずらいです。

次のテストボードでその辺りを改良するとカナリ良いボードに仕上がりそうです❗️

乞うご期待‼︎

良い波来てましたよ〜
<<< PREV     NEXT >>>