忍者ブログ

arc surf garage ・・・Only a surfer knows the feeling・・・

ARC SURFGARAGE 湘南・藤沢・辻堂 サーフショップ。hope surfboards,m10surfboards エムテン,timmy patterson,ティミーパターソンjs,billjohnsonビルジョンソンteqoph surfboards,jr surfboards,john's surf,サーフィンスクールもやってます。surfskate, SURFブログ KONG,HOPE,VANS,LEE,emuシープスキン
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/20
06:36
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/30
08:51
COOL MORNING~スケートボード(Z-FLEX)~BILLJOHNSON/GOODS THUMPTAIL~アートコーリア


おはよう。

今日はさらに寒いね。
冷たく強い北東風。うねりはモモ前後。
出来るけど今日は寒いし月末のやることを済ませることにした。

低気圧からの東うねりも期待できるけどオフショアきつくてどうかな?
やっぱり台風のスウェルに期待したいね。

右のは、ウエアーのTAGを作ろうと思いこういう感じにしました。
今後のARCのウエアーの何処かについてきます。
宜しくです。


nakanoくんのスケートボード。
さっき取りに来た時に、トラックの調整で滑らせてもらったが、調子良かった。
これで洗練された沢山のターンとスタイルを身につけてください。

M10のクアッドでこの4パターンのフィンをテストした。
当然ボードとの相性もあけど、いくつかの傾向は分かった。
でもミリ単位になると迷うけど、来週工場に相談しに行こうと思います。
考えすぎると頭から煙が出そう。(笑)
でも楽しい。より理想に近いサーフィンやボードに近づくプロセスだからね。
作ってくれる人たちに感謝。

これはinabaさんオーダーのビルジョンソンのCJ THUMPTAIL MODEL。
素材はEPS。

とにかくオールラウンドなレギュラーボード。
ツアーでCJも一番多くチョイスするモデルだ。
湘南だったらいい波よりのボードになるね。
コントロールしやすボード。



さっき、”てのひら”のTERAIさんが来ていて彼は今ロングボードに乗っている。
次は6’10”~7’0”のファンボードにしようと相談している。
そしてその次は6’前半のツインフィッシュにトランジットしていく希望だ。

彼はアートコーリアのシェイプに興味を持っている。
自分は、パキパキのショートボードしか乗っていないが、アートのシェイプは癖がなくとても
乗りやすくいいボードだ。
以前はラスティーでシェイプをしていたが、今はブランドを持たずにオレゴンでシェイプを
している。
あのジェリーロペスと仲が良く一緒にシェイプやサーフ、スノーボードとバディーを組んでいる。
かなりいいデータもシェアしているはずだね。
僕がお世話になっているブレイカウェイのファクトリーと契約しているのでオーダー可能だ。
とにかく、F1のショートボードからビッグガン、レトロツインやファンボード、ロングボード
名前の通りアーティスティックなシェイプをするシェイパーだ。
かれの削るボードに乗れてラッキーだと思う。
なかなか頼めないからね。

さっきファクトリーのIKESHIさんと電話で話していたら7月の10日ごろ来日するので
オーダーできるらしい。
そう、彼はどんなボードも削れる。
ARCではまだロングのオーダーは入っていないが評判はいいよ。
レトロツインは何人か乗って、皆かなりのお気に入りだ。
ショートは、みんな口をそろえて”乗りやすくてハイパフォーマンス”という。
ファンボードはTERAIさんがテスターだね。

その来日シェイプのオーダー分は全てお盆前の納品予定だそうです。
この機会に是非。






PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年05月31日土

待ってました!
う〜たっのしみ〜!

M10トマホークより調子がいいと
折れた事も前向きに思えるんですが、、、

というかそこまでトマホークを感じる前に
折れてしまったので、機会があればまた同じ素材
同じ数値でトマホーク作って乗り潰したいですね。

とにかくこの板でサイズのある波に理想のライン、
パンチのあるリップ、大量のスプレーをヤマちゃんに
浴びせれる様 丁寧に練習して行きます。

ありがとうございました。

無題
2008年05月31日土

昨日は長々とありがとうございました!
来日されるのですか・・・ん~、これは早めに決着をつけなきゃ・・・ですね(笑)

無題
2008年05月31日土

in a barさんお待たせしました。
とにかくYAMAちゃん狙い!?ですね。

tenohiraさんそうです、来るみたいですよ!
タイミング~ですね。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら