忍者ブログ

arc surf garage ・・・Only a surfer knows the feeling・・・

ARC SURFGARAGE 湘南・藤沢・辻堂 サーフショップ。hope surfboards,m10surfboards エムテン,timmy patterson,ティミーパターソンjs,billjohnsonビルジョンソンteqoph surfboards,jr surfboards,john's surf,サーフィンスクールもやってます。surfskate, SURFブログ KONG,HOPE,VANS,LEE,emuシープスキン
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/03/29
18:55
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/02/25
14:39
スモールサイズでスモールボードをテスト~



こんにちは。


今朝も富士山が綺麗でした。

この景色は冬の湘南の特権と言えるでしょう。^^




チェックに行くとサトシとアサちゃんがスタンバっていました。


サトシにニューボードの調子(ARCbreed)を聞くと超絶好調~とのことで~

何よりです。^^


スモールサイズでも調子いいですよ。って言っておりました。



波はモモ位でたま~に腰ぐらい来ていましたね。


天気もいいし用事をすまして海に行こうとしたら丁度電話で

89年~90年にオーストラリアにサーフィン修行に行っていた時に

向うで知り合ったTORUちゃん(同い年^^)からで

今日お休みなんだけど小さい波でARCbreedを試してみたいから

試乗させて欲しいと。


丁度行くから一緒に行きましょう!

って感じで行って来ました。


行ってみるとサトシとアサちゃんはもう上がった模様。

さっきよし少し潮が引いてきてイマイチ風でしたが

しばらくするともう少しアウトでブレイクしだして

距離は乗れる波も出てきました。


TORUちゃんもArcbreedのテイクオフの早さや動きの軽さに

ちょっとテンション上がってました。


彼はすでに2回乗っていて

一回目はドオンショアの時パークで胸~肩のブレイク。

先日低気圧の通過でサイズアップした際、辻堂で胸~頭

そして今日のスモールサイズとある意味湘南で想定される波を

一通り乗ってみて正にオールラウンドに機能したようです。


そのコンセプトでチューニングしたモデルなので嬉しい限りです。

乗りやすいみたいです。


もうすでにオーダーはしてあったのですが今日で納得していただけたようで。^^

よかったです。

また行きましょう。



そして、自分は湘南のスモールボードのモデルを作るべく

シェイパーの小畑さんに借りている5’4”で今日もテストライド。






今日は正にドンピシャなブレイクでした。


流れと地形で形のいいブレイクですが波は柔らかくパワーは

全くありません。


しかしロングボードと同じような位置から波を取れて

うねりからスピードに乗せ易いテイクオフ。

ファーストターンでスピードに乗ってくれました。


ARCbreedもテイクオフが速いと定評ですが

小波やノンパワーな波においてこちらの方が速く楽に感じます。


走らせる感じのセクションもスピード性能とコントロール性能がフィットするので

ボトムとトップを使えてフィンアウトして乗っていけて、

4アクション位はいる波もありました。


ゴールデンウイーク辺りを目指して、この湘南スモールボードを

製作していきたいと思っております。

ただ乗れる!では無く、乗りやすくて、ハイパフォーマンス!!

これがコンセプトのスモールボードです!


この形でも相当機能しておりますが

更に!湘南の小波にフィットしてもっとパフォーマンスできて

乗りやすさも大事にいければと思いながらもう少しテストして行こうと思います。


そんなボードが気になる方は楽しみにしていてください!














PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら