忍者ブログ

arc surf garage ・・・Only a surfer knows the feeling・・・

ARC SURFGARAGE 湘南・藤沢・辻堂 サーフショップ。hope surfboards,m10surfboards エムテン,timmy patterson,ティミーパターソンjs,billjohnsonビルジョンソンteqoph surfboards,jr surfboards,john's surf,サーフィンスクールもやってます。surfskate, SURFブログ KONG,HOPE,VANS,LEE,emuシープスキン
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/24
03:05
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/04/24
18:24
5.4..WIZARDテストライド



先日5.4..WIZARDが届きました。

普段ショートボードに乗っている人達にとって、ファンでイージーパドル、イージーテイクオフでオールラウンドな…そんなボードを!

このボードのコンセプトです。

以前試乗したモデルのパドル、テイクオフをそのままに、ショートボーダー目線の少しモダンなチューニングです。



フィンはトライ、クアッドのファイブフィンプラグ。



ボトムにはソフトボンザーを搭載しました。



波もあったので胸から頭サイズの掘れていないコンディションと膝〜モモのコンディションでテストライドして来ました!

間違いなく自分のボードの中で一番ローロッカー、反りが無く、レールも厚くてノーズ側の幅もあります。

パドリングは相当イージーに感じます。

テイクオフはもう違反な速さ!

たるい斜面もスピードが付きやすくリラックスしてストレートにボトムに入っていけます。

ターンは普通のパフォーマンスボードよりもゆっくり目な感じでドライブして少し重めなリッピングが1本目から入りました。

テールの抜け具合やターンのリリースや切り返しは機敏な感じなのでこのレトロテイストのボードでいい感じでパフォーマンス出来ていい塩梅と思います!

全体的にボードが安定しております!

ボトムターンの感じからはそうぞうされますが波的にカーヴィングは試せませませんでしたのでまたの機会にアップします。

アウトでブレイクしてミドルが深く消えてしまう感じでインサイドでワンセクションといったコンディションでしたが、アウトで稼いだスピードでミドルのフラットなセクションでボトムに搭載したソフトボンザーが異様に効いている感触が足から伝わりボードを抑えているだけで勝手にどんどん走っていきインサイドセクションまで運んでくれました〜!

普通に当て込んだりもできましたし大変良い感じでした。





次の日はスモールサイズ、かなり力もなく斜面も良くないが続きていく波。

このボードは特にコナミ用ってわけでなく頭サイズのリーフブレイクも意識して作ったモデルですが楽にテイクオフして乗れました。

この日は前日使ったフィンでなくもう少しルースなフィンで行ったのでまあまあ軽い動きもしてくれてアクションやターンをして楽しめました〜。

リラックスして楽しくサーフィンできて気に入りました❗️
このモダンなWIZARDモデルをもちろんあなた目線でチューニングしてみませんか⁉︎


こんなの1本あるとリラックスして楽しめるので大変オススメですよ〜!


また違う感じで乗ったり発見がありましたらアップいたしますのでよろしくお願いしま〜す。



PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら