忍者ブログ

arc surf garage ・・・Only a surfer knows the feeling・・・

ARC SURFGARAGE 湘南・藤沢・辻堂 サーフショップ。hope surfboards,m10surfboards エムテン,timmy patterson,ティミーパターソンjs,billjohnsonビルジョンソンteqoph surfboards,jr surfboards,john's surf,サーフィンスクールもやってます。surfskate, SURFブログ KONG,HOPE,VANS,LEE,emuシープスキン
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/24
14:14
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/05
07:28
おはよう。プロトタイプクアッド1R(TESTING MY NEW BOARD)~ステップアップスクール


今日も4時に目が覚めた。(笑)昨日は確か10時ごろ寝たからね。

鵠沼で少しやってきた。セットでたまに腰来ていたが波数は少なめだった。

今日もニューボードでやったけどあの波でも結構乗れたね。

自分の乗り方的には、テールのコントロールの仕方をエンドのVコンケーヴをフィットさせる様に

乗ると、ターンで前から差し込んでスムースにリリースできる。

そうなるとドライブ性もフィンの抜けもいい感じです。(笑)

テイクオフはスモールクアッドの方が速いかな。でも速いよ!

ポリエスターのパラボリックのほうが撓りは感じる。好みによるけどね。

今まで膝腰~胸肩の波でTESTしたけど結構オールラウンドだ。

でもこのボードまだまだ進化するよ、きっと。

これからスクールだけど潮がひいてくるから辻堂でも少し出来そうだね。

SAKAIさんのステップアップスクール。

丁度ロウタイドに向かってブレイクしだしてきました。

ひざ~たまに腰ぐらい来ていて、今日は波取り~レイルセット~テイクオフ~ファーストターンの

精度を上げる練習だったので問題ない波だった。

彼はコツをつかんだようでそこが上手くいったライディングは、波がかなり力なくしょぼいブレイクにも

かかわらずスピードに乗って技をかけていた。(笑)良かったですよ。

そこの大事さが分かったみたいだったので自主れんで体に覚えさせてください。

自分も教えながら再確認していい練習できましたよ。(笑)お疲れさまでした!
The Bangles - Hazy Shade Of Winter
 
 
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら