2024/11/27 21:33 |
[PR] |
2010/02/20 14:58 |
バリトリップ中盤編 |
前夜にキョウカンとイシケンをヒデちゃんとエアポートにお見送りして
翌日トモちゃん率いる浜松のメインズチームと合流しにスピードボートで
レンボーガン島に行きました。
以前は遅いボートしかなかったから2時間はかかったと思うけど
今回はフンパツしたので30分。
チェニガン島と隣接している。
泊まったところはバンガローナンバー7。
ラセレーションというライトのフォローウエイブのスポットの前辺りです。
この前のビーチから船に乗ってサーフスポットに向かう毎日です。
着いてすぐにこの日の午後にここを経つオクやんが長いビーチの反対の
シップレックというライトブレイクの前あたりから暑い中歩いて逢いに来てくれて
ビールで乾杯しましたよ。
1ラウンドぐらい一緒にやりたかったけど潮の時間が悪くて出来なかったのが
残念でした。
もうすでにこのエリアでラウンドを重ねていたメインズチームは
イブニングタイムはシャンパンが恒例となっていた。
もうこれ位には皆完全にハイです!
やはりビールより少量で上がりも高く、なるほど・・・と体感しましたよ。
万歳しているのがガイドのガッチャンで船にいるのがニッキ。
ガッチャンは俺より年上でサーフィンも上手。
ガッチャンもニッキも釣りが大好きだからそちらのガイドもバッチリだよ。
これはトモちゃんが4匹あげたうちの一番大きなGT。
ニッキが図っているけど30キロのメモリを振り切った。
ガッチャンが今年のレコードだって言っていたよ。
このときかなりのギャラリーが村から押し寄せた。
ちょっとしたヒーローになっていたよ。
このスポットはシップレック。
ライトのコンパクトなブレイクでバレルにもなるときがある。
このときは一番小さい日で腰ぐらいしかなかったけどね。
今回は主に朝やっていた。
セットで胸~肩程度あればいいほうだったけど
それでも波質がいいので6発前後リッピング出来る時もあるよ。
このスポットはチェニガン島のレフトブレイク。
インサイドの棚は結構シャローだけど一日頭ぐらいのときもあったね。
ここもシェイプのいい時はリッパブルだったよ。
主に夕方やっていた。
トモちゃんにアドバイスもらったら調子がよくなってきたよ。
ここに向かう間にGTのスポットがあるけど怒られるから言わないよ!
釣りたい人はガッチャンと行くといいよ。
はい!帰ったらすぐにシャンパンタイムです!笑
今回のバリトリップはオーバーヘッド程度だったので
もっぱらビルジョンソンの5’10”RS-1でした。
このモデルには今回はじめて乗ったけどハンドリングも良く調子良かったよ!
ラセレーションの左側でブレイクしているレフトのスポット。プレイグラウンド。
ここがラセレーション。
ここのバレルにチャレンジしたかったけど今回はサイズ不足で出来なかったのが残念。
シップレックがビッグになったら発揮する。
こちらはセンター。
写真の右端のもっと奥がシップレック。
バリ島より穏やかな空気で水もクリア。
のんびりしたい人やサーフィンと釣りを両方楽しみたい人には最高だよ!
もちろん波もいいよ~!
ゆっくりとした時間が流れた8日間でした!
PR
- トラックバックURLはこちら