忍者ブログ

arc surf garage ・・・Only a surfer knows the feeling・・・

ARC SURFGARAGE 湘南・藤沢・辻堂 サーフショップ。hope surfboards,m10surfboards エムテン,timmy patterson,ティミーパターソンjs,billjohnsonビルジョンソンteqoph surfboards,jr surfboards,john's surf,サーフィンスクールもやってます。surfskate, SURFブログ KONG,HOPE,VANS,LEE,emuシープスキン
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/20
12:16
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/28
11:01
朝のうち~大津波警報~ビルジョンソン・MODULE



おはようございます。

今朝も波は残ってたね。
セットで肩ぐらいで遊べていました。

時間が経つにつれ波数、サイズダウンでした。

今日の風は冷たかった。
スーツは3ミリのドライスーツだったからがんがん乗っていると
暑苦しかったけどウエイティングが長くなると丁度良かったよ。(笑)


大津波警報

チリ中部沿岸で27日(日本時間)発生した大地震で、気象庁は28日午前、同日午後1時以降に1~3メートルの津波が発生する恐れがあるとして、東北地方の太平洋沿岸に大津波警報を出した。青森県から宮城県にかけての太平洋沿岸では3メートルの大津波となる恐れがあり、同庁は「海岸から離れ、高台に避難してほしい」と呼びかけている。

 大津波警報が発表されるのは、1993年の北海道南西沖地震以来、史上4回目。

 同庁によると、その他の太平洋沿岸全域と日本海側沿岸の一部には、予想される波の高さが1メートルの津波警報を出した。

 同庁によると、各地の主な津波の予想到達時刻は、28日午後1時ごろ=北海道太平洋沿岸東部、小笠原諸島▽同1時半ごろ=北海道太平洋沿岸中部、青森県から千葉県にかけての太平洋沿岸▽同2時ごろ=北海道太平洋沿岸西部、千葉県内房、相模湾・三浦半島、静岡県▽同2時半ごろ=東京湾内湾、愛知県外海、三重県南部、和歌山県、四国の太平洋側▽同3時ごろ=伊勢・三河湾、大分県から鹿児島県東部にかけての太平洋側、沖縄県。(12:45)

解除されるまで海には近づかないように!

 

大津波警報で海から上がってきてコバと一緒にボードをオーダーしに来たサワモトくん。
丸くて、短くてテイクオフが速くて、ボードのスピードも速く
取り回しもイージーなボードが良いとのことで・・・

いくつかデザインが在りますが、彼はビルジョンソンのMODULEモデルをチョイス。
長さは5’5”にしました。
トライフィン、クアッド両方使用できるように5プラグで。




ノーズが広くパドルは思ったように動き、ダミアン・ホブグッドは小波では
常に使用しているボードです。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら