忍者ブログ

arc surf garage ・・・Only a surfer knows the feeling・・・

ARC SURFGARAGE 湘南・藤沢・辻堂 サーフショップ。hope surfboards,m10surfboards エムテン,timmy patterson,ティミーパターソンjs,billjohnsonビルジョンソンteqoph surfboards,jr surfboards,john's surf,サーフィンスクールもやってます。surfskate, SURFブログ KONG,HOPE,VANS,LEE,emuシープスキン
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2019/08/25
09:27
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/11
17:48
チェックwithKARIN~TIMMY PATTERSON・SMALLWAVE ASSASSINATOR


午後の上げ潮になった頃KARINと波チェックに・・・

砂のついたところではたまに腰ぐらいのブレイクありでした。

2アクションは可能な波も来てますが、それ以外はしょぼめ・・・

帰りに公園を横切ったらとまれとまれの大騒ぎでしょうがなく。

このトンネル状の滑り台は初めてでビジュアルにビビッてましたが

そこは獅子がわが子を谷底に落とすがごとく跳ばしてやりましたよ~!

そしたらやっぱり病み付きになって何回も!

ってサーフィンやってね~じゃねーか!

病み上がりのためネクストスウエルに復帰します。


G氏オーダーのスモールウエイブアサシネーターモデル。

G氏スモール~ミディアムサイズの波で機能するボードが欲しいとの事だったので

このモデルをチョイス。アサシネーターモデルよりロウロッカーでシングル~スライトVの

ボトムシステムによりウイークセクションでのスピード性能とテイルのコントロール性を

両立したモデルです。G氏はアサシネーターモデルより2インチ短くしてアウトラインを

作りました。パワーのあるG氏はスカッシュテイルをチョイス。

一般的にはスワローテイルの方が多いです。

湘南のビーチブレイクでは良いコンディションでもウイークセクションが大抵入ってくるので

レギュラーボードにもなりうるほどオールラウンドに機能するでしょう!



PR

2008/02/05
12:27
1R~TIMMY PATTERSON/assassinator step-up


思ったより波残ってたので1Rやりました。

行ったら山ちゃん、ムトウサン、キム店さんなどがやってました!

セットで腰前後で昨日出来なかった人には物足りないかと思いますが、まあ遊べる波は

きてました。水が冷たい・・・(大分寒がりです)


昨日ティミーがお気に入りのIさんがオーダーしたボードを紹介します。

”アサシネーターステップアップモデル”

彼は台風スウエルや海外にトリップに行った際に肩~ダブルぐらいで普段の

レギュラーボードと近い乗り味で乗れるボードが欲しいとの事でした。

このボードは普段のボードより1~4インチ長くして幅は同じか少し細身程度でいいと思います。

彼は極端にロッカーが強くなるのを避けたいといっていましたが、今ティミーのassassinator2

を使用していて、ほんの少しノーズロッカーがつく程度でその様なコンディションで使用したとき

ロッカーの違和感はまず無いと思います。むしろ、より波とマッチして感じるでしょう。

Iさんは普段5’11”を使用していて6’2”をチョイスしました。

特に大きな波にはトライしないが、許容範囲のサイズには(~ダブル以下)より普段の

フィーリングでサーフィンしたいサーファーにはかなりGOODなモデルのひとつでしょう。

テールオプションはROUNDPINとTHUMPテイルです。写真はTHUMPテイル。

2008/01/17
12:57
ティミーパターソン試乗ボード


左から
PRO2モデル 5’11”×18 5/8”×2 3/16” 
パラボリックストリンガー(ノーマルレジン)

スモールウエーブアサシネーターモデル
6’2”×18 7/8”×2 5/16”


RETRO TWIN 
6’0”×20”×2 5/8"

PRO2モデル
6’1 1/2”×16 5/16"×2 1/4"

以上4本が試乗ボードです。

今月の28日まで試乗可能です。

先日アップしたボードと合わせて試乗してみては・・・

2008/01/15
15:08
ティミーパターソン試乗ボード



ティミーパターソンから試乗ボードが4本入荷します。

期間は2週間程ですのでガンガン乗ってみてください。

モデル、サイズ等は届き次第アップいたします。

無料で乗れますので乗ったもん勝ち!笑

お友達とご一緒にどうぞ!

2007/11/11
17:49
ティミーパターソン・パラボリックストリンガー~エアロクイップ・フルスーツ~KENJI&SEIKO


YUKIE君ティミーのパラボリックストリンガー(ノーマルレジン)オーダー有難うございます!
2~3ヶ月で来ると思われます!
SAKAMOTOくんエアロクイップのフルスーツのオーダー有難うございました!
2週間位で出来ると思います。
新婚夫婦・KENJI&SEIKO JOHN'S JKTとりおき完了!!

2007/11/10
15:26
ティミーパターソン・パラボリックストリンガー(ノーマルレジン)


ティミーのパラボリックストリンガー(ノーマルレジン)の画像です。

手前がシャーマンフィシュ、奥がアサシネーターモデル。

実際持ってみましたけどノーマルボードよりは軽く、EPSよりは重いぐらいでした。

ストックボードもありますし、オーダーだと2~3ヶ月位かかります。

2007/11/02
12:15
ティミーパターソン

ティミーではこのほぼ全モデルにパラボリックストリンガー(ノーマルレジン)

がオーダー可能です。次世代の乗り心地を味わってください!
ティミーの全モデル↓


2007/10/29
13:39
ティミーパターソン・QUAD(クアッド)


ティミーパターソンのクアッドモデル。

やや控えめのエントリーロッカーでクアッドのスピード性能とテールコントロールを考慮してワイドテール。

ポケットでの操縦性は、よりタイトでテールの抜けも良い。

レギュラーボードより2インチ短く、1/2インチワイド がティミーの提案!

2007/10/24
19:06
ティミーパターソン・SHERMANーSPEEDFISH


セカンドボードとしてお勧めの1本がこれ、SHERMANーTHE SPEEDFISHモデル!

以前乗ったこともあるが(5’5”)小波でもかなりの早いテイクオフ。パワーの無いフェイスも

なんのその!サイジングも年齢、レベルによって幅広く対応できるモデルです!

テールオプションも2ウイング(写真)、3ウイング、フィンのセッティングもツイン+スタビライザー

トライ、クアッドと選べます。

2007/09/28
10:08
ティミーパターソン・パラボリックストリンガー・ノーマルレジン

ティミーパターソンサーフボードから世界発売に先駆け、パラボリックストリンガー
(ノーマルレジン)日本先行リリース!!

パラボリックストリンガーの性質、ターンによって生じるノーズとテールの異なる
経線的なゆがみ、そしてそのゆがみが元の状態に戻ることによって生じる
ボードの圧縮を皆無に等しいレベルにする。
それにティミーのテストによるノーマルレジンでのラミネート仕様での展開です。

従来のボードに近いボードの反発でのパラボリックストリンガーの性質
このボードの真価を体感してください!!

2007/07/17
21:07
PRO-2MODEL

2007/06/27
12:39
ティミーパターソンのロング



昨日は、A田さんティミーパターソンお買い上げ有難うございました。

ティミーのロングは以前からロングボーダーから
いい評判聞いていたのですがショートボードのお客さんが多いので
試す人はいませんでしたがついにお試しのときが来ました!

A田さんはクラシックタイプのLBを使用していたのですが、
今回はパフォーマンスタイプをチョイスしました。

さてその後が気になりますので乗れてきたら教えてください!

2007/05/15
15:07
SMALLWAVE ASSASSINATOR

SMALLWAVE  ASSASSINATOR(小波暗殺)モデルです。

しかし、カリフォルニアでの小波で、日本(湘南)ではミドルサイズ

寄りかな~!

ミディアムローロッカーで良い感じです!





2007/04/13
16:06
ティミー・スモールクアッド


TAIL~ボトム

ちなみにこのボードのサイズは5’71/2”×18 7/8”×2 3/16”でレールは厚めです。

試乗したい方はどうぞ!

2007/04/13
15:48
ティミー・スモールクアッド


ティミーパターソン・スモールウエイブ・クアッド

ティミーにロッカー・アウトライン・ボトムシステム波のターゲットを注文して

ボリュームバランス・フィンのセッティングをまかせて作ったプロトタイプです。

最初の1~2回はうまく乗れませんでしたが・・慣れてきたらかなりGOODです。

力の無い波(膝~もも)でのかなり早い滑り出しからのタイミングを計ったテイクオフ・スムースな加速・ドライブ性能反応も申し分ないです。小波が好きになる。さすがティミー!

何人か試乗してもらいましたがレベルを問わずいい反応でした。

試作品としては完成度高いです。以前ヒットしたハイパーツインを上回りましたね。

是非お試しを