忍者ブログ

arc surf garage ・・・Only a surfer knows the feeling・・・

ARC SURFGARAGE 湘南・藤沢・辻堂 サーフショップ。hope surfboards,m10surfboards エムテン,timmy patterson,ティミーパターソンjs,billjohnsonビルジョンソンteqoph surfboards,jr surfboards,john's surf,サーフィンスクールもやってます。surfskate, SURFブログ KONG,HOPE,VANS,LEE,emuシープスキン
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/03/28
22:04
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/18
10:08
ALAIA遠藤勇一シェイプ×ハイパースモールツイン~ポニョ~HAPPY BIRTHDAY


おはよう。今日はあいにくの雨模様で仕事も休みだが、波はセットで膝前後。
ゆるいオフショアでフェイスはクリーン。

そういう時の練習と楽しみ方はこのコンビ。
左が5’11”の遠藤勇一シェイプのFINレスALAIA,右が5’7”のハイパースモールツイン。
今辻堂は潮が引きすぎるとダンパーだから潮が多い時間にGOした。

久し振りに乗るALAIAだったが、今日はレベルアップしたよ(笑)
このフィンの無い摩擦抵抗から開放されたスピード感は最高にファンだね!
バックサイドも滑れてフロントサイドでは少しアップスダウンしてFLOW感が出て
フェイスをロングライドできた。
難しいけどかなり楽しい♪

30分乗ってツインフィンとチェンジ!
このボードはいま自分が持っているボードの中で一番フラットロウなロッカーだけど
ALAIAの後に乗ると結構ロッカーも感じるね。
膝波でスーパーマジックボードに感じるよ。
うねりから乗れてトリミングでさらに加速して技を掛けながらスピードにのって乗っていける。
バランスとフォームが修正されてすぐに乗るから効果は絶大に感じる。

そのチェンジを2回繰り返した。(笑)
ALAIAではもっとターンや技が出来るようになったらスキルアップできるね。
ツインフィンで最後に乗った波は良くて、スナップ2発から加速してフローター3連続して
フィン抜けフィニッシュ♪
自分の中では9点!
フィニッシュでエアー系だったらね~。いまいち出来ません・・・
でも今日の相模湾で一番楽しんだと自負しています。(笑)

仲間内だったら試乗OKだよ!
チャレンジしてみては!?



3年振りぐらいに映画を観に行った。
KARINとはスクリーンで観るのは初めて。
かなりのハイテンション!

ポニョを観た。(笑)


夕方また2本持って海に行った。

皆でALAIAを回しながらサーフした。
一本加速できたよ♪

でも30分以上続けてやらない様にしている。
体がヤバイからね~。
波待ちで肩まで沈むのだ。

結局2時間ほど色んなボードでやって楽しんだ!(膝~腰)


今日は、いつもお世話になってる隣のひっぱりだこの、はしもっちゃんのHappy Birthday♪
この狭い店に2~30人居るよ!
うちの店も入れるのかな!?
オメデトウ!
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら