忍者ブログ

arc surf garage ・・・Only a surfer knows the feeling・・・

ARC SURFGARAGE 湘南・藤沢・辻堂 サーフショップ。hope surfboards,m10surfboards エムテン,timmy patterson,ティミーパターソンjs,billjohnsonビルジョンソンteqoph surfboards,jr surfboards,john's surf,サーフィンスクールもやってます。surfskate, SURFブログ KONG,HOPE,VANS,LEE,emuシープスキン
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/24
12:40
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/02
15:27
What’s Up!


今日は台風の影響で何処もそこそこのうねりはあったね。頭前後。
今日はリーフブレイクでやりたかったからチェックしていた。
朝一組みはみんな上がってきた。
波も数が少ない。
潮が引いてきてブレイクもいまひとつだった。

もう待てなくて、とりあえずライトブレイクへ。
今日の相棒はケミストリーのCOOPERモデル5’11”。
このボードはこのポイントとすごく相性がいい。(笑)
入ったら波数も出てきて、ブレイクも良くなってきていた。(笑)
胸~頭でリッパブルな波。
2本インナーバレルもゲットしたよ。(笑)
2時間半やって帰ってきた。
待った甲斐があったね。
Umeが入れ違いで入っていった。
さっき帰ってきて沢山乗れたみたいで満足してたよ。
また、茅ヶ崎にいった。

ビーチでやったKobaとKiyoも空いていて、そこそこ楽しめたみたい。
kiyoウエットのオーダー有難う!


INABAさんがビルジョンソンをゲットしに来た。
息子のSORA君が、昨日6歳のBIRTHDAYだったから大好きなたこ焼きを
プレゼントした。喜んでくれたよ。(笑)
このボードでノルマが達成されるといいですね。

夜にKODOMO君が来て、一緒に飲んでいた。(笑)
NAKANO君がリペアのボードを取りに来て、明日サーフしてからBALIにGO!
KODOMOくんは、鵠沼でいい面子でサーフしたって!
TATSUYA斬れてんべ!!
明日は、あの辺で会おう!

TADASHIも夜来て、KAMAKURAでサーフしたって。
UMEにも逢ったみたいだから、あっちはよくなかったんだね。

明日はどっちだ!!!

THE BUNGLES 
Manic Monday (original video,1986)


Bananarama - Venus
PR

2008/04/22
13:03
チェック~CARVER SURFRACKS入荷


こんにちは。

今日は暑い。いい天気。

彼らもランチタイム。地引網の残り物を食べにきている。カラスとトンビと取り合う。


今日も波は小さいね。ブレイクしても乗れないよ。

鵠沼は、少し乗れそう。

carver surfracks入荷!¥13800(本体価格)

USのSURFINGマガジンをみていた。

これは、バリニーズのM10のライダーBOL。

こんな波で、裸で、日差しを浴びて、空中飛行・・・最高だね。

カーヴィング・スラッシュ・リエントリーのシークエンス。

かなりの実力者だね。

完全にコントロールしている。ポイントは3枚目だね。


2008/04/20
03:30
おはよう~WADA 1R

今日は、急に”早朝千葉入水計画”となった(笑)

メンバーは、まっちゅ先輩とKAJIYAさん、YAMAちゃん。

昼にはお店オープンします(笑)波はどうでしょうか!?


4時に出て6時半開始。

昨日は寝るの失敗して寝ずです(笑)

波はサイドオフショアの胸~頭。

場所は和田の花かご。今日はビルジョンソンの5’11”。

入ってやっていたら、どんどん風が強くなってきた。

ブレイクもワイドになり、時折切れた波は乗れるがフェイスがよれて技が掛けずらい。

パドリングは結構したよ(笑)

9時に上がって帰りは金谷からフェリーで帰ってきた。

帰りは皆お疲れモード。でもこれがパワーとなって、後で返ってくる(笑)

鉄人KAJIYAさん(48)もやっているから負けられない!

帰りはYAMAちゃんのフル運転でクリアー(笑)マッチュ先輩は減量計画!?(笑)

KIYOSHIさんは部原が混んでるけどまし・・とTELあったのでこっち方面はお勧めできない・・

と伝えたので入っているだろう。

オヤジチームも頑張ってるから若いのも頑張れ!(笑)

KOBAとSAWAMOTOにも伝えといた。

予告通り12時に帰ってきたよ(笑) 皆さんお疲れさまでした。次は当てましょう!

2008/04/15
09:51
チェック~全日本支部予選エントリー~GETTING GOO~ウエットスーツオーダーフェア


おはよう(笑)

今日はいい天気だね。

うねりは残っているけど、鵠沼までは地形が深くブレイクしていない。

このサイズだと潮が引いていないとブレイクしないね。

鵠沼でもモモ前後が力なくブレイクしている程度。

小波用のボードで少し遊べる程度だね。

支部予選のエントリーしてきた。

皆頑張ろう(笑)

これはSATOSHI。彼の画像だけど、努力しているからフォームが良くなったね(笑)


ウエットスーツのオーダーフェアーしています!

これから1ヶ月間、エアロクイップ、サーバーシールド、ZEROのオーダーチャージが無料です。


2008/04/08
12:53
チェック~サーフアフター


さっきはクローズアウトのセットも来てたけど。

潮が引いたらそれは来てない。

でも大分風が強いね。ココまで強いと厳しい。

スウエルはあるから見守ろう。


午後はうろうろチェックしてたら、どんどんサイズダウン。

YUKIEとTADASHIと辻堂でやったけど仕舞には潮もあげてきて割れなくなってきた。(笑)

今日は早めに鎌倉でやったOKUやんが一番良かったみたい。

そう、そのOKUやんが結婚するんだって。

お相手は鎌倉のMAYUMIちゃん(笑)

7月26日にパーティーやるんだって。

みんなでお祝いしよう!!

おめでとう。(笑)


一緒にやったけどいまいちだったね。

トランクスチェック!?yukie君お疲れ。

こちらも今ひとつ!?

こないだtadashiもkiyoshiさんと一緒に千葉行ってたみたい。

やはりkiyoshiさん、相当ボード調子よさそうだったみたい。

しょぼい波でやばい動きしてたってさ。

tadashiまたね。お疲れ様。


2008/02/28
13:02
チェック~1R~TOKYO


ちょっと遅めのチェック。

8時ごろ。

入ったらセットで腹~胸位ありました。

チェックがハイタイドで、潮が引いてきたら少し反応良くなったけど

しばらくしたらオンショア入ってきました。フェイスはとろめで、セクションある波は可。

ゴッツアン、やまちゃん、はぎ、キム、じーさん、まっちゅ先輩入ってました。

海あがってから、実家へ行って・・

阿佐ヶ谷で一杯引っ掛けてきました。

2008/02/24
11:00
朝の波~お疲れ様!?


おはようございます。

天気は良好、波も残ってます。

気合で朝一行ってきました。

波はセット胸~肩。セットはワイドな波が多かったけどミドルサイズで3アクションぐらいは
入る波ありました。風は西北西のサイドオフ。

しかし、今朝は風が冷たかったですね~。

TANAKAさん、SATOSHI,ASAちゃん、YUKIE,KIYOSHIさん、HINAちゃん、TADASHI
近所でやってました。

今日は一日出来そう。



今日はいいなみ乗れました!?

自分は朝だけ1Rやっただけだったけど、昼前後遊べたよ~情報結構ありました。

その時間出来た人はラッキーだったのかな?ちょっと見てないからわからないけどたぶん

ましだったはず!まあ、今日は真面目に仕事してたからしょうがない!

できる時に出来ることをやるしかないモンネ。

逆に今日出来ない人もいるし・・だから出来る環境の人はその時間を全力でやるべし!!

・・と思います。人のためじゃなくて自分のためにね!!YOU GOT SURF?

2008/02/22
08:31
またフェリー~今日の波~trims~ひっぱりだこ


昨日は用事が済んだのでまたまたフェリーで千葉へ。EIちゃんと。

波は腰~腹~たまに胸でした。湘南も少しあったみたいですね。

ちょっと潮周り狙いすぎてかえってコンディション落とした時間にやっちゃいましたが

貸切だったので遊べました。1Rやって終了!



9時チェックで膝前後ですね。

もう一声あればスモールボードで出来そうだけど厳しい感じ。

昼間店を抜け出してTrimsのKabasawa君に髪を切ってもらいました。

08モデルです。頭軽くなりました!有難うございました!

なにしろKabaちゃんは朝一番長で日の出には入水しています。ほぼ毎日!

もはや早さで勝ち越すのは不可能!!

情熱のなせる業ですね~。ホットジェルお買い上げ有難うございました。

さらに夜明けがホットになっちゃいますね~!!

閉店後隣のひっぱりだこへ。

一緒に飲みに来ました~~!!

2008/02/17
12:20
朝チェック~夕方


スモールサイズのスタートです。

パワーの無いもも~たまーに腰。

MATCY先輩やってました!

INABAさんもすでに。

しばらくしたらサワモト、コバ、シンゴがやってきました~。

寝坊したから今日は千葉はキャンセルだそうです。

見れば見るほど波が悪くなっていって入るタイミングを逃した感じ。

自分はお休みいたします。

皆やったのかな!?


夕方に向かってまた少しできるようになってます。

やり足りない人はGO!

2008/02/10
09:15
チェック~HIROエナジー


スウエル入ってますよ。

ハイタイドもあって波数は少なめだけど、セットで胸~肩ぐらいは来てます。

昼に向かってよくなりそうだけど、自分はまだ体調今一だからやめときますわ!

練習にならなそうだし・・・

元気な皆さんはGOでしょう!


今日はみんな海帰りによってくれて元気そうでしたね!

うらやましいから、ノニ果汁にガラナ、マカ、高麗人参、配合ドリンクでパワーアップ!

2008/02/04
09:53
サイズアップ~R2


サイズアップしました。

セット頭前後でクリーンなフェイスです。


キムちゃんオフザリップ!

自分もこれからゴッツアン、とくちゃんとやってきま~す!


R1
久し振りに辻堂でできました。

自分がやってたピークはレフトの波が良く2~4アクション可能でいいなみ取ると

ライダボーでした。今日もM10のパラボリックで好調です。

もう一回やっちゃおうかな!?


R2
朝よりサイズダウンでした。

セットで胸位。

とろっぱやい波が多かったですね。

2アクションぐらいできる波は来てましたが、明日は残るかどうか・・

2008/01/31
11:44
チェック


残念。サイズダウンです。

ハイタイドのせいもありますが、たまに力無くひざ前後の波がパシューっと割れる程度。

西うねりは上がってません。

2008/01/30
08:39
朝の波~1R~明日は


うねり入りだしてきました。

たまのセットで腹前後。風の影響もなく、クリーンなフェイスです。

丁度ハイタイドにチェックしたのでフェイスはとろめ。

少し引いたら行ってきます。


・・・M10のパラボリックで1Rやってきました。

入ってみたら結構波がやらかくてって感じでした。

たまに来るましなやつはそこそこ良くみんなアクション入れながらサーフィンしてましたね!

キムちゃん、子供君、ムトウさん、コバ(俺じゃなくて)、山ちゃん達とやってました。

だんだん風がオンショアに振れてきたのでコンディションは落ちそうですが波は残りそうです!


夕方は少しサイズダウンでもも~こしぐらいでした。

午前中のほうが良かったですね。

明日はお休みだしサーフィンもしたい!

今夜から冬型の気圧配置になるので沖合いでは西よりの風が強くなって波高は

あがりますがその分オフショアも強くなるのでどちらが勝るか!?

波の勝利を期待して朝チェックです。

2008/01/25
12:57
1R~SURFTRIP


波が残っていたので今日もM10でサーフしてきました。辻堂右よりで

波はセット腰~腹で2~3アクション可能。たまにいいなみ来ますよ!

入ったら昨日の南房総より水温が低かったです。

天気は快晴。ちょっと疲れていたので早めに切り上げ!


今日もサーフィン出来ましたね!画像は昨日の七里ガ浜です。

OKUやんは明日からBALI~レンボーガン~ジャワにSURFTRIPに行くと

さっき来ましたが、しっかり課題を持っていくので帰ってきたら楽しみです!

違う土地へ行きいい波に乗りレベルアップするのもTRIPの醍醐味のひとつですね!



2008/01/23
08:17
すこし雪化粧~セール続行中~AEROQUIP


朝起きたら雪降ってました~!

なんか意味もなく子供の頃からテンションあがります。

波チェック行ったらビーチもうっすら白くなってました。波はフラット・・・

明日は少しチャンスあると思うので波は明日に期待しましょう。

帰ったら雨に変りました。


まだまだセール続行中です!

20%~60%OFFF


さむ~い今日SEKISUIのキノッピーとNAKANO君のフルスーツ届きました。

丁度今日は休み?かな?