忍者ブログ

arc surf garage ・・・Only a surfer knows the feeling・・・

ARC SURFGARAGE 湘南・藤沢・辻堂 サーフショップ。hope surfboards,m10surfboards エムテン,timmy patterson,ティミーパターソンjs,billjohnsonビルジョンソンteqoph surfboards,jr surfboards,john's surf,サーフィンスクールもやってます。surfskate, SURFブログ KONG,HOPE,VANS,LEE,emuシープスキン
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/05
10:58
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/02/10
18:16
スモールサイズでしたが試乗会をしました



こんばんは。


今日はスモールサイズでしたが試乗会をやりました。^^



HOPEの小畑君も朝から幾つかボードを持って来てくれましてさらに楽しみに!



朝は全くブレイクしていませんでしたが潮が引いてきて、

何とかブレイクしだしたので、せっかくなので小波で乗れそうなモデルをピックアップして

皆で手分けして運びました。



前回から借りていた試乗ボードに加え今回は新たに3本やってきました。^^

こちらの5’0”HP シモンズ。



小波でもテイクオフも速く、切り返しやリリースもクイックな動きをしておりました。

今日はスラスターのセッティングで乗りました。


シェイパーインプレッション↓
http://mains.hamazo.tv/e4206525.html




MR TWIN.


こちらもテイクオフ速かったですね。

ツインフィッシュ!

たるいフェイスも走っておりました。


シェイパーインプレッション↓
http://mainssurf.com/blog1/?p=158    http://mainssurf.com/blog1/?p=208




5'3"ROCK FISH.

こちらは速いテイクオフからボトムもトップも速いターンでこんな波でも刻んでおりました!


シェイパーインプレッション↓
http://mains.hamazo.tv/e3703295.html





ROCK FISH





5’0"HP シモンズ




5’0”JEDI

反応の良いレトロツインフィッシュ!

形のいい波をキャッチすると小さなパワーゾーンを逃さず走っていた印象。

見た目よりもその機動力は高い!


シェイパーインプレッション↓
http://mainssurf.com/blog1/?p=151


5’2”バタフライフィッシュ

オーソドックスなツインフィッシュにドライブ、ホールド、クイックネスがバランスよくミックスされていて

こんなボードのエントリーに適していると思います。


シェイパーインプレッション↓
http://mainssurf.com/blog1/?p=106


5'4" DREAM BOARD(TWIN)

こちらも大変テイクオフも速いですね。

見た目よりもパフォーマンス出来るようにセットされております。


バックフットのコントロールのトレーニングにもなりますね。  

ファンです!


シェイパーインプレッション↓
http://mains.hamazo.tv/e3589520.html



5’0”JEDI




ほんと・小波でしたがテイクオフも速いモデルばかりでライド出来ていたし

慣れてくるとマニューバー出来ていました。^^


これが調子いい!とか楽しいとか言いながらボードを交換して気になるボードを

各々試していました。


思ったよりも暖かく波も何とかブレイクしてくれたので良かったです。

参加してくれた人たちや手伝ってくれた皆さんどうもありがとうございました~。^^


またやる際にこちらにてご連絡いたします!







PR

2013/02/07
19:13
朝の小波セッション・・小波モデル製作のヒントに

こんばんは。


今朝はマッチ先輩とヤマちゃんと貸切で小波セッションでした。

入った時はもも~たまに腰サイズでした。

人も少なく形はいいけどショア寄りでワンアクションは入るもののイマイチでしたが・・

暫くするとピークがしっかりしてきて腹位のセットも入るようになり

レフト、ライト乗れるようになってきました。

切り立つピークをゲットできると3~4アクション入る波も7~8本乗れました。


これは今日使用したボードが小波ボードだったのも影響しております。



今日使用したボードは5’4”北陸モデル。


HOPEの小畑君が北陸(日本海)の力の無い波質をターゲットにシェイプしたモデルです。


これから製作しようと思っているARCの小波モデル(湘南)のヒントになると思うよ~

乗ってみなよ~・・と借りているボードです。


実際小波においてテイクオフも速いです。

今日のいい波(ピークがダブルアップする波)においても

うねりからテイクオフ出来てトリムしてボトムに入れ、

狭いパワーポケットもリップまで回り込めヒットできました。



ロッカーも緩い、アークブリードよりもローローカー。

たるいセクションも楽に走ってくれました。


ノーズ寄りからサイドフィン辺りまでも、アークブリードよりも浮力があります。



アウトラインもノーズがまるめ、テールもカーヴで絞ってあるので

慣れてくるとスピードが出てフロウしているし機動力もありました。


波が良く感じてしまう感じでしたね。


しばらく小さい時に乗ってみたいと思いま~す!


試乗した人たちも乗りやすいって言っていました。

試乗もできま~すのでお申し付けください。


意外と楽しすぎてマッチ先輩と3時間もやってしまいました。

マッチ先輩もロックフィッシュ・・テイクオフから速かったです~。







2013/02/06
18:15
暖かグッズ入荷~ロックフィッシュを乗ってる人たちに試乗

 

こんばんは~。


今日は雪にはならなかったですが寒かったですねえ~。

これから水温も下がってくるので暖かグッズも再入荷です。


ホットカプセルP-2サーモトロン素材のインナー!

カラダへのフィットも良く動きを損なわずに保温性能が一気にアップします!

今着ているウエットスーツの保温性をアップしたい方にお勧めいたします!



ブーツやグローブも入荷です。


動きが良いのも当然ですが、穴が開いていたりして水が出入りが激しいと

冷えてしまいます。




こちらは0・8ミリのグローブ。

薄いので従来のグローブ嫌いの人たちからもあまり気にならない、装着したお陰で

体の冷え方が格段に違う!

と大変人気です。


ウエットスーツが新しくて強力なのが一番ですが

これからこの辺のケアで大分違ってきますよ~。




このロックフィッシュ+ノーマルボードのテイストバージョンの5’3”。


同サイズのロックフィッシュに乗っている人たちに試乗してもらいました~。

乗った感想は、テイクオフや小波での走りはロックフィッシュ同様

速く・・ターンがフィッシュの切っていく感じではなく引っ張れるとの事です。


同じ小波専用ボードですが乗りたいイメージでチョイスすると良いようですね。



明日はうねりも入りそうですが風も入りそうな・・。

明日か明後日ですかねえ。


風邪をひかぬようにいたしましょう。




この人は、雨でこんな感じだったようです・・^^FACEBOOK参照。














2013/01/30
17:36
ステップアップスクールとスモールサイズでのテストライド~今期のボードは!?



こんばんは。


今日はモリモト君にステップアップスクールを依頼されていたのでチェック。

モモぐらいは来ていたので行きました。


そしてムトウさんとシオザワ君もあれこれ試乗したいとの事で

皆で2本ずつもって代わる代わる乗って楽しみました。


モリモト君はカットバックが出来る様になりたい!

との事で色々レクチャーしましたが、まず必要なのがスピード!!


特にこの様なコンディションだとテイクオフも、ファーストターンもトリムターンも

全てでコントロールして加速しなければ必要なスピードには到達できません。


・・・が細かく指示を出していたらテイクオフ時から重心も低く、スタンスも良く

体重移動にボードと体が一体感のあるスムースな加速が出来るように!!


マジで良かったです。

アレが毎回出来るようになればカットバックは近いでしょう~。^^



今日も全てのボードに乗りましたが

オルタナティブ系では・・・

手前から2本目のフィッシュと



コイツがかなり楽しめました~。


かなりのスピードが出ましてアクション入ります。^^

3アクションぐらい入りましたね。


勿論テイクオフもちょっぱやです。



3時間もガンガンやって疲れたが楽しめたご様子!


楽しいしトレーニングにもなり一石二鳥なラウンドでした。(波は全然よくは無いが)

ボードや波のコントロールのお勉強になりました。


お疲れ様でした。^^


先日やった試乗会の様子をシェイパーの小畑君もブログで紹介してくれていましたので

こちらに・・http://mains.hamazo.tv/e4203170.html




アヤちゃんも今期の練習&コンテストで使用するボードを作ろうと思っているが~

最近は腕も上がってきて、様々なボードでもライド出来るようになってきた。


そして自分の目指すスタイルの意識や課題も大分明確になってきた。


そうなるとこちらサイドからだけの提案だけでは不足かな!?

自分で方向性を見つけるのもいい勉強や成長につながる・・頃。

って事で送っていただいた

5’6”ウォーターストライダー(左)

5’3”ロックフィッシュ(右)

に加え

5’6”アークブリード

5’3”北陸モデルを乗り比べてどれがフィットするか、これからにいいか、

もしくはブレンドするか・・・


その辺りは乗ってからだが色々勉強しないと答えも見つからない。^^



いいんじゃないですか~~!?











2013/01/28
13:03
昨日は試乗会日和でした~

 

こんにちは。


昨日は浜松からHOPEサーフボード・シェイパーの小畑君が朝から沢山のボードを

持って来てくれました~。^^


波もいい感じに残り胸前後。


8時半頃から13時頃まで試乗会をやりました。



今回は、シングルフィンやツインフィン、クアッドなどのオルタナティブ系ボード。


5’0”~5’6”のファンでハイパフォーマンスな様々なデザイン。


まだ全ては乗っていないがどれもテイクオフも速く

みんなも色々興味のあるボードたちをテストライドしておりました。



自分も4本試し乗りしましたがあっという間に3時間ぐらい経過してしまっていたほど

楽しんでいました。^^



このボードたちは2週間ほどARCに滞在しているので引き続き試乗できます!!


ので~乗ってみてください!



楽しいボードたちです。^^


5'4"



5'4"


5'0"


5'5"



5'3"



5’9”



5'2"





HOPEサーフボード・シェイパー
小畑君 5’5” ダイヤモンドノーズ・クアッド




キヨシさん 5’3” シングル+2



アヤちゃんも色々試乗していてブログにて感想を書いていてくれていました。

http://plaza.rakuten.co.jp/000aya000/diary/201301270000/


サーフィンの楽しみの幅が広がりますね~。^^






2012/12/03
17:42
パフォーマンス・レトロ・フィッシュ

こんばんは。


最近は日が短くなって4時半頃から暗くなってきますね。

明るい時間を有効に使いたいですね。




こちらはO君オーダー。


パフォーマンス・レトロ・フィッシュ。

彼は5’0”でオーダーしました。


自分だと5’1”ぐらいですかねえ。^^




このモデルはショートボーダーの為のフィッシュです!


大変動きも良くハイパフォーマンス!

短いセッティングなのでこれからの季節にありがちな風波の

柔らかく狭いパワーポケットにフィットしてくれる事でしょう。^^


今日は波のほうは今日も無かったですが筋張ってきました。

明日に期待しましょう。


例年より気温が早く下がってきました。

自分も早めに装備を冬モードに切り替えようと思います。


朝なんか寒いですのでブーツ履いてもいいかもですよ。


ウエットスーツもまだ年内納品可能ですので宜しくお願いいたします。







2012/11/11
18:44
2013プロトタイプ



こんばんは。


そろそろ冬に向かいだしてきましたが、

レベルアップするにはこの冬の間の過ごし方でライバルに差をつけるチャンス!^^


海での練習方法だったり、スケートボードの練習方法、最近ではバランスボードも

有効だと体感しております・・が


レベルや用途に合ったボードのチューニングや乗り換えのタイミングは

特に!大事だと思います。


初級~中級者レベルはもろに違いが出てくると見ていて思います。


HOPEサーフボードでもその為のテストは止まる事はありません!^^


HOPEサーフボードのシェイパー小畑氏のBLOGhttp://mains.hamazo.tv/e3994270.html


にてオーソドックスなレギュラーボードの2013のプロトタイプが紹介されていますので

ご紹介いたします。





週明けから海は変化して来そうですね~。^^







2012/11/09
15:00
昨日今日と~ハイパフォーマンス・レトロライン



こんにちは。

これは昨日の月です。

綺麗だったから撮りました。


昨日、今日と腰~腹位波あります。



これは昨日の朝の画像です。


潮周りが地形に対していい時間はショートボードでも楽しめました。


少しずれてくると形はいいのですがパワーが無くなりフェイスも柔らかい波で・・・



このようなボードデザインがいいな~って感じでしたね。

このボードは5’2”のツインフィンです。


シェイパーはHOPEの小畑君です。

最近はこのようなラインもシェイプされています!


これらのボードはロングボーダーからって言うよりも

ショートボーダーが乗り換えたり併用すると良いデザインになっております。


ボードのターンの半径や反応、ドライヴ性能が例えばARCbreedのような

ボードに普段乗っているようなサーファーが乗り換えても飽きることが無いように

レトロなデザインの中に組み込まれえているのです!


もさいボードはすぐに飽きてしまうからね~。^^


後はターンの技術やスタイルの幅が広がっていくのもメリットだし

何よりもこのようなコンディションで併用できれば楽しいのでは・・・。^^

勿論技術が付いて来れば使える幅も当然広がってきますね~。^^


いくつかのデザインをご紹介いたします。












勿論オーダー可能ですので詳しいことはARCまどうぞ。


湘南の様々なコンディションで波乗りのや楽しみを増やしてくれるラインとして

如何でしょうか・・・・・。^^









2012/08/18
19:09
ARCbreed 到着!~試乗!~GOOD SESSION (DVD)入荷




ARCbreed 到着です!


左がゴッツアンの5’6”

右が自分の5’7”


エッジ周りをチューンしました。




夕方サクッと10本ぐらい乗ってきました。


波はたまのセット腰ぐらいで切れた波は2~3アクション出来るぐらい。

波は柔らかく、パワーもないなみでした。


が!かなり調子良かったです。

エッジの切り返しの反応やパワーの無いフェイスでもカチッとターンできる印象です。


当然来週の全日本選手権に持っていく事決定ですね。




さっきゴッツアンも仕事帰りにゲットして行きました。

自分は月曜から行ってますが、ゴッツアンは水曜入り予定だからこのへんで

テストしてると思うのでチェックしてみてください。


かなり良いと思うよ!




FUNSURF シリーズの最新版 GOOD SESSION。

90分 ¥2000


世界のトップサーファー達が目白押し!GOOD SESSION[グッド セッション] アメリカ、オーストラリア、ブラジル、プエルトリコ、バリ、日本の各地で繰り広げられた数々のグッドセッションを大放出の見どころ満載の作品! 伸び盛りの若手、大原洋人やカノアイガラシ、ジャックフリーストーンらのセッション、スタイリッシュな田中英義のバリ、日本、カリフォルニアでのファンセッション、ガダスカス兄弟やマー、コロヘ、テイラーなどなどフリーサーフィン満載!ダスティペインはサンフランシスコのチューブをエンジョイ、そして世界一の小波の達人タジ、ガブリエルのヒザコシの波での妙技、2012年最新のトラッセルズでのデーンレイノルズ、ジョンジョン、ガブリエルは必見!もちろんケリー、ミック、パーコ、ジョーディー、ジュリアン、オーエン、アドリアーノなどトップサーファー達が目白押しで90分間あなたをうならせます! ■ Surfer's Kelly Slater, Dane Reynolds, Gabriel Medina, John John,Dusty Payne, Hideyoshi Tanaka, Mick Fanning, Taj Burrow,Joel Parkinson, Jordy Smith, Adriano De Souza,Julian Wilson, Owen Wright, Kolohe Andino,Taylor Knox, Bede Durbidge, Masatoshi Ohno, and more... ■ 本編:90分+α


お勧めです!




















2012/07/21
13:05
HOPE / ARCbreed入荷



こんにちは。


今日も涼しいです。

少し寝冷えしました。

今日も波は小さいですが次のスウェルに備えましょう。

今朝もトレーニングでバキッてます!



波は来週上がって来そうですね~。^^



今日はHOPEサーフボードが5本届いています!




N君オーダーの5’7”ARCBREED





Wさんオーダーの5’7”ARCBREED






Iくんオーダーの5’10”ARCBREED ストリンガーもラスタ!





Sくんオーダーの5’10”ARCBREED





Kくんオーダーの5’10”ARCBREED


今回はARCBREED5本でした。

湘南オールラウンドモデル・・・^^



乗りやすくて速くて安定していて反応も良いです!

試乗してみてください・・・。











2012/06/03
18:13
ARCbreed色んな人に乗ってもらい

どうもです。

今日もスモールウエイブながらサーフ可能でした。



週明けから徐々にサイズアップしていき、週中には台風スウェルが入ってきそうで

楽しみですねえ。


ちょっと膝負傷中なので無理は出来ないけど、準備して待ちましょう!



昨日はキミちゃんとモロちゃんにもARCbreedをテストライドしてもらいました。


キミちゃんは、スモールサイズなのにテイクオフもスムースで速くボードも

安定しているけど動きは軽快で相当調子良かったみたいです。^^


モロちゃんも、同じ感想+スモールサイズでもボトムターンがカチッときて

リッピング出来たってテンション高い感想を貰いました。


今まで色んな人に試乗してもらいましたが、速いテイクオフ、安定感、

コントロールしやすい、が乗った人全員に共通している感想です。


これは凄いなあと思いますね。


いい部分でファンで、いい部分でハイパフォーマンス。

波も膝波からオーバーヘッドのチューブまでオールラウンド。

そして、乗り手にもオールラウンド。なテスト結果が出て来ています。


只今絶賛試乗中です!^^






2012/05/02
19:08
ARCbreed 検査全てパス!^^





こんばんは。

今朝は低気圧の影響で朝から胸~肩サイズでオフショアでした~。

朝の1Rはあっち方面でレギュラーが投げれと地形でショルダーが

出てきてトロイままの波や途中からダブルアップしてきて少し掘れてくる

波などでボードをテスト出来ました。


この様な波でも調子良かったです。

パワーの無いピークでも流れを捉えるとうねりでテイクオフできるほど

速いケースもありました。

たるいフェイスでもボードのボリューム感とテールロッカー&テールブロックの

薄いボキシーレールでエッジをホールド出来てターンが伸ばしやすく感じました。

テイクオフ~ターンの中盤まではファンな感じでそこからターン終盤に掛けて

ハイパフォーマンスになる様なイメージのボードです。


更にサイズアップした夕方はゴッツアンとあっち方面でオーバーヘッドの

掘れてて高速なレフトの波でテストしました。

ピークから掘れてショルダーもどんどん掘れて張ってくるような波です。

パワーもあって水の流れもわりと速くしっかりボトムから掘れて

バレルになる波もありました。


この様な波でもターンがブレずにリッピングしても

安定して加速していきました。

スピード出てるなあって感じて、上がってからゴッツアンは

凄いスピードが出ていてターンも安定している様に見えると言っていた。

ゴッツアンもTYPE1でリッピンしまくってたよ。



この様な波も合格!

トロくても掘れていてもスピードがあれば当然斬れも出ますね。^^



とりあえず小波やだらだらな波。

コンパクトでシェイプのいい波。

ワードオープンな波。

今日のような2パターンの波、全てにおいて

速くて乗りやすくてハイパフォーマンス。


そして乗りやすくてフレンドリーなボード!というテスト結果が得られました。^^

気になる方は実際に試乗してみてくださいね。

乗れば分かります。


湘南オールラウンドモデル”ARCbreed”お・す・す・めです。




昨日オーダーしていたHOPE 5’8” ARCbreed をゲットしに来た

藤沢のBAR NASIA のナオキファミリー。

かな~り調子いいからゆっくりとリハビリしながら慣らして行ってくださ~い。



その流れでナオキとウメちゃんとこんな感じで・・。



それからこんな感じで・・・・・・・



そしてこちらつじ道ラーメンでとどめを刺して解散!!

って流れでした。^^

辻堂ローカルパターンはここから更にハングアウト、SOLA、MAHIMAHI,海坊主、波たろう

八起き、みはる、なぎさ、という鉄板ラインがありますが、踏み留まりました。


なので今日ちゃんとテストできたと言う訳です。^^



今日1R目に一緒にやったこのお方は、ウエットスーツの色選びに

相当時間を費やしておりました。^^


何とか決まりましたわ!


あしたは更にサイズアップする見込み!!


どんな波になるかはお楽しみですね・・・。








2012/04/14
15:08
HOPE/湘南モデル ARCbreed~HOPE/THE ROCK FISH 3~ART CLYER/ROUNDTAIL BUG~TIMMY PATTERSON/GAVIN MODEL



どうもです!

今日は雨で寒くテンション低めだなあ・・と思っていましたが

一気にテンション高めです!


ニューボードが数本入荷しまして、その中に先日シェイプした

HOPE SURFBOADS/湘南モデル ARC BREED(アークブリード)も到着!^^


詳しいことはこちら・・・http://arcsurf.blog.shinobi.jp/Entry/1806/






湘南オールラウンドモデル!

HOPE/5’7” ARCBREED・・・いよいよ乗るだけとなりました~。^^


乗りながらインプレッションしていきますね。





HOPE/5’3” THE ROCK FISH 3

こちらはスモールウエイブキラーなモデルです。


パワーの無い波でもスピード&ターン~技へとつなげられる

ファン+アルファーなモデルで、コンペティターからレディース

サンデイサーファーにも愛されています!

シェイパー・インプレッション:http://arcsurf.blog.shinobi.jp/Entry/1783/





ART COLYER /6’1”ROUND TAIL BUG

このボードはARCのスクールからの叩き上げ!^^のモリモト君のオーダーです。

かれは今アートのシェイプで6’10”のファンボードに乗っています。

ノーズはロングボードの様な顔つきでテールにかけて絞っているデザインで


そのボードからのチェンジですので、長さや幅厚み共にオーバーサイズに作っています。

まずは、波取りからになりますが横のラインを目指して練習していきましょう!



こちらはシマザキ様オーダーの

ティミーパターソン5’9”GAVINモデル。


以前もこのモデルに乗っていて気に入っていましたが今回はテールのアウトラインを

修正してフィンはグラスオン。


更に気に入ってくれるといいですね!






2012/03/24
14:11
HOPE surfboards/湘南モデル ”ARCbreed”



木曜日のお休みは超早起きして、以前から練っていた

”湘南モデル ARCbreed”を作りにHOPEサーフボードのお膝元、浜松・舞阪に行って来ました。



MAINSに7時到着。

この日は私が早い時間しか無理だったのですがシェイパーの小畑君が快く

早朝シェイプを了解してくれたので可能になりました。



今回は以前から考えていた”湘南モデル ARCbreed(アークブリード)"。

このボードは文字通り

湘南の波をターゲットにしたオールラウンドモデル!


このボードのコンセプトは・・・・・・

1.湘南の波質!

2.オールラウンド!

3.スピード!

4.乗りやすさ!

5.そして 超ハイパフォーマンス!


これらにこだわり練りに練って作り出しました。




テールは一番外側のラインにしました。

これは自分も小畑君も以前乗ったあれのテンプレート・・・。^^



特にこだわったのは!一番重要なロッカー。

たるい波でのスピード性能や、

掘れてる波でもたるい波でも縦のラインで攻められる!


その為にスムース+アルファーが必要だったのです。

この辺の事はシェイパーの小畑君のBLOGにくわし~く書いてありましたので是非!
http://mains.hamazo.tv/e3527899.html



レール形状の変化やデッキボリュームもチューンしています。

ノーズよりのデッキはスムースにボリュームをキープ。

センターまでのレールもボリュームをナチュラルに残しつつ

テールのロッカーのフリップしてくる辺りは徐々に薄くボキシーに切り替わって行きます。





調整をチェックを重ねて2人ともビビット!きてフィニッシュしました。

いい感じだねえとハモリましたわ~。^^



湘南モデル、これからも育てていくという意味を込めて

”ARCbreed"(アークブリード)と名付けました。


この”ARCbreed”はarc surf garageのみでの取り扱いとなります!

是非乗ってもらいたいモデルとなりました!お試しください。^^





番外編



この人はチェックしに来たり



フラフープしたりしして飯タイムを待っていました。^^



近いうち皆で浜松合宿したいですねえ。

希望者はエントリーしてください。

日程を調整します。^^












2012/02/22
11:51
HOPE surfboards ロックフィッシュ/シェイパー・インプレッション

こんにちは。

スモールサイズが続く湘南です。

休みの日に移動してサーフしている人、イメージトレーニングしている人、

ぬくぬくしている人、スモールサイズでも地形と潮周りで出来るサーフトレーニングしている人

もうすぐ春ですね~。


そんなスモールサイズでも威力を発揮していたロックフィッシュが更に乗りやすく

ハイパフォーマンスにバージョンアップしていますよ~!

フィンはトライフィンのセッティングです。



シェイパーのOBATA氏のスモールウエイブでの画像とインプレッションです。



パート1↓
http://www.youtube.com/watch?v=qJ6LZsZ-3dE&feature=youtube_gdata_player

パート2↓
http://www.youtube.com/watch?v=KdrWOou3Yew&feature=youtube_gdata_player

パート3↓
http://www.youtube.com/watch?v=yofaxsBdl8g&feature=youtube_gdata_player

いわゆるミニボードカテゴリに入るこのROCK FISHは、ミニボードにありがちな横のライン(技)のカービングターンやスナップ系は当然なんですが、この動画をチェックすれば分かると思いますが、リップ系のバーチカルなアクションも凄くやりやすいデザインになっております。

このサイズの波ならソリッドはリップにバッチン!バッチン!に当て込めます。それでは!すなわち大会などでも十分に使えるミニボードって事です。

小波でクルーズもしたいし、アクション系で攻め攻めに行きたい、どちらのスタイルにもフィットするミニボードこそが!この「ROCK FISH」なのです。