忍者ブログ

arc surf garage ・・・Only a surfer knows the feeling・・・

ARC SURFGARAGE 湘南・藤沢・辻堂 サーフショップ。hope surfboards,m10surfboards エムテン,timmy patterson,ティミーパターソンjs,billjohnsonビルジョンソンteqoph surfboards,jr surfboards,john's surf,サーフィンスクールもやってます。surfskate, SURFブログ KONG,HOPE,VANS,LEE,emuシープスキン
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2020/04/09
21:54
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/17
20:21
中南米から

3ヶ月ぶりにTOKUちゃんが帰ってきたよ。

そう中米を4カ国サーフハントしてきたよ。

メキシコ~コスタリカ~ニカラグア~エルサルヴァドル









まだ写真も10パーセント位しか見せてもらって無いけど
相当いい波を沢山乗ってきたようだよ。

詳しいことはARCの忘年会で聞いてね。

 

PR

2008/11/15
14:50
チェック~PHOTO~ブルドッグ


朝はブレイクしてなかったけど、ロウタイドでブレイクしたね。
ちょっととろい波だけど。

この前写真を撮っていたおじいちゃんがお店に届けてくれたやつ。
ライディングはともかく、やっぱり俺のカメラで撮ったより映りが全然良い。
色が違う。
おじいちゃん有難う。またお願いします。

昨晩はえいちゃん家でパーティー。
旨い飯にえいちゃんのカクテル。

この機械を使いたかった様で、ガンガン絞り上げていたよ。(笑)

こんなにも絞り上げた。
お陰で顔が真っ赤になった。(笑)
ご馳走様でした!

2008/09/29
14:49
台風スウエルNO15~WIN~M10カスタム


早朝チェックしたら、スウエルが入っていた。


入ったら少し潮が引いただけで、えげつないダンパーブレイクに変化してしまった。
すぐさま海から上がり、KODOMO君と合流してチェックに行った!


このブレイクで足が止まった。


そう、スーパーファンウエイブ!
3時間ぐらい楽しませてもらいました。
このポイントに入ったのは久し振り。忘れていたよ、いい波でいいバイブス。
ロコの邪魔しないようにしていたけど結構ピークが寄ってきた。
本当にファンセッションだったよ。

インサイドは沢山昆布があってだしが効いていい香り!
波のフェイスがいいからボードもスムースに走りターンも思いっきりきれる。(笑)
今日は、ビルジョンソンの5’11”。

イケメンプロサーファーも数人居て、皆でシェアーして楽しめた。
楽しかったねKODOMO君!?
もっとサイズアップするかな!?


おめでとう!
先日一緒にTRIPした、Machidaさんが週末に島根で行われたサーフィンコンテストで
”優勝”したようです!やりましたね。
「CARPも勝ったし、自分も優勝できたから最高!」とメールが昨日来ました。
オメデトウ&お疲れさまでした。

M10

今日は、in a bar さんの小波のスペシャルボードを5’6”でチューンしてオーダーしました。
フォームはEPSで・・・後は秘密。(笑)
お楽しみにです。
有難うございました。

2008/09/12
11:49
チェック~1R


今日はスパーいい天気。
ちょっとCAな気候でいいね。
CAといえば、またまたスレーターがWCTで優勝した。

観ていて好調だった選手がQFまで勝ち残っていた。
ファイナルのTAJともトータル18ポイント台の争いだったけど結局彼の勝利でした。
9度目のタイトルもほぼ決まりだね。
10回でQS社からボーナスの噂も・・・

波はモモぐらい。
ちょっと遊べるかな!?

3時ごろちょっとサーフィングしに行った。
波はチョッピーの腰ぐらい。
ショルダーも無くあんまりいい波じゃないけど1時間ほど・・・
SATOSHIとASAちゃんと一緒にやった。
二人とも頑張ってるから上手くなってるね。


写真はSATOSHIが入る前に撮ってくれました。5’8”M10スモールクアッドEPS

2008/08/29
12:12
THE 遠州灘


この連休は遠州灘(浜松)にファミリーでいってきた。
ココはサーフブラのTOMOちゃんのお店MAINS。
左からカトッチ、トモちゃんニシビ。
ETC割引で深夜を使って移動。かなり安いね。
YOGA朗宅に2泊させてもらった。

早速波は小さいけど地形のあるところに案内してもらった。

波は腹前後。たまにファーストブレイクで2アクションからインサイドセクションにかけて
ライド出来る波が来ていた。

トモちゃん。
彼は同い年だがサーフィンの師匠。
また勉強させられた!
20代の頃はよくこの遠州灘に長期合宿(KAZUYA宅)に来ていた。
同年代の熱いサーファーたちとセッションを繰り返していた。
サーフィンについて色々教えてもらっていた。
PHOTO:MAYUMI
今回は合計4ラウンドサーフした。
自分はNEWの4BACK SQ.
トモちゃんはアートコーリアのプロトタイプ。かなり気に入っていたよ。

結構サーフしていたら突然上がって、ボードを浜に置いて走り出した。
魚の群れを見つけたらしい。

瞬時に2匹ブリを吊り上げた!
ルアーを変えた瞬間に・・2匹目は一投目で・・ビーチに居たギャラリーは声を上げていた!
彼はルアーやロッドをメガバス社からサポートされている。(笑)
そう遊びは全部マジですよ。
これは今夜のつまみだね~!?と俺は訴えていた。

サーフスケーターYUUICHIが来たのでここで一回切ってサーフしてきます。
・・・腰~たまに腹ぐらいでいい波来てたよ~。
しかも空いていていい練習が出来た。
YUUICHIは明日からCHIBAでサーフスケーターズのコンペ。
頑張ってください!


ランチは嫁の意向で”さわやか”に行きました。
ココのげんこつハンバーグは安い、旨い。オニオンソースにするべし!
夕方1Rやって、夜はMAINSの横の海坊主で集合。
トモちゃん、カズヤ、ノリヒト、ヒカル、ヨガ朗、ミサトちゃん、マユミ、カリン。

さっき釣ったばかり。そりゃー旨い。このはじめて見るサイズのイワガキもクリーミーで最高。

このタコの姿も旨かった。
写真撮ってなかったけど、しめ鯖も最高だったね。恐るべし遠州灘!
カリンは優しい浜松のお兄ちゃんにずっと遊んでもらっていました。(笑)離れないもんね。
なかなか浜松にも行けず、久し振りに皆と飲んで楽しいね~~!!
皆パパになってるけどテンションは変らない。
楽しかったよ。ご馳走様でした。

次の日はサイズダウンしたけど、潮の変わり目が良かった。
腰前後の波だけどクリーンなフェイスで3~4発リッピングできる波もあった。
そしてランチは学生時代ARCに来ていた、ユウタロウが若旦那の”かねりん”に行った。
そうウナギが食べたくてね。旨いからね。


肝焼きも食べてかなり満足な俺。
ユウタロウも年明け頃パパになる。また行った時食べに行くぜ!

夕方終わってる波で1時間入って腹を空かし、MAINSに別れを告げて夕飯へ(笑)

仕上げは福星。
ココはチンケンイチの弟子の店だ。

トモちゃんお勧めの坦々メン。それと以前から好きな水餃子とチャーハンを食べた。
食べさせたいよ!旨いから。
サーフィンも呑みも食いもみんなのお陰でパーフェクト!
有難うございました!
またいくでね~~!

2008/08/16
05:23
チェック~YOGA~SURFING


おはよう。
am5:00チェック。北は晴れて、南は曇り。
風はオンショア3~4メーター。
波は膝腰。

やっぱりまだスウェルは入っていない。
昼頃からだろうか!?
でも今日はオンショアも強まりそうだから明日のほうがいいかな。


TOSHI(ヨガロウ)&MISATO先生にYOGAを教えてもらった。
ゴッツアンとKAEちゃんも来た。
これは二人一組でやったやつ。上が俺で下がゴッツアン。(笑)
一時間やったが体はかなり快調です。しかも外でやったのでその効果もあるのでは・・・
そのまま海へ。
今日は有難うございました。

朝よりサイズアップしていた。
ボードはM10のポリウレタンのパラボリックストリンガー。
02のロッカーを使用してワイドポイントをバックしたクアッドフィン。
セットで胸位。
たまにいい波来ていた。
ゴッツアン、ヨガ朗夫妻、HIRONO君ファミリー、ISHIBASHI君たちと左側で。


これはフォトグラファーデビューのMAYUMIが撮った。(フローター専門です!)
YOGAのお陰で気持ちよくサーフィン出来た。

KARINはお姉ちゃん達にずっと遊んでもらっていた。
毎日朝は海にきている。

昼ぐらいまでやって店に戻ったら
右でやっていたKIYOSHIさん、YUKIE,TADASHIが来た。
KAMITANIさんも巨漢でリップしていたって!
波は肩~頭ぐらいまでアップした。
ちょっとオンショアが吹いていたけど午後ももう一丁サーフしたら
夕方もう疲れた状態。ひっぱりだこでSUZUKI君夫妻と早めに飲んで爆睡体制に・・・
お疲れさまでした。

2008/08/11
06:54
おはよう~サーフィンスクール~M10 GET


おはよう。今日も波は無い。
これは先日のコンテストでの写真。画像があったから拝借しました。


カメラさんありがとう。

今日もリペア日和だから頑張ろう。
結構今日で終わりそうだ。(笑)

今日は午前中TERAIさんの紹介でみえた、HITOMIさんのサーフィンスクールでした。
意外と彼女は筋がいいかも・・・
教える度にどんどん良くなっていく。
何本もロングライドをして、自分で波を捕まえてロングライドも成功させていたよ。
生徒がどんどん上手くなると先生も楽しいよ!
なかなか出来ないで出来るようになった時もいいけどね。
彼女も最高に楽しかったみたい。もう止められ無いね。(笑)
楽しんでいっぱいやってもっと上手くなってもっと楽しんじゃってください!
お疲れさまでした!


INOUEくんM10サーフボードを速攻でGETしに来ました。
彼にとってはじめてのカスタムボードです。
そりゃー待ち遠しいね。
週末に早速テストできるみたいだから自分も楽しみです。
調子いいといいね!

2008/07/30
13:49
昼までSURF


思ったよりも辻堂には波があった。
am5:00にチェック。セットで肩~頭。
ちょっと潮が多めだけど問題ない。
寝ぼけていたから6:00に入った。

ワイドなブレイクが多かったけどロータイド前はいい波来てたよ。
最近波がなかったから皆張り切っていた。
ロータイドになった頃SEKISUI軍団もやってきた。
今日の午後は皆でBBQだって。いいな~。

2008/07/29
15:36
昼までSURF


今日も朝から辻堂はブレイクしていた。
サイズはこし~むね。とりあえずやりにいった。
正面はあんまりよくなくゴッツアンとやっていたが橋よりが良さそうだったので移動した。

今日はM10の4BACK SQ。
昼に向けてサイズもUPしてきてました。
最大頭オーバーまで。
嬉しいですね、久し振りのスウエルは・・・
GOOD WAVEを掴めば4~5アクション出来てたまにチューブセクションも・・・
サーフィンやった~って感じです。
皆も良くなってきたから粘ってやってたよ。(笑)
軽くサーフィンハイです!


ランチはSATOSHI店長の大新へ。
試作品の焼きそばは、俺好みで◎。
KARINも旨いを大きな声で連呼していた。
ご馳走様でした。

その後お墓参りをして開店です。

2008/06/04
12:32
HELLO.~夕方PHOTO


今朝は、波残っていた。
セットで肩前後。辻堂は、潮が引いてきたらセットはダンパーが多くなった。
オフショアも結構ふいてたね。

ちょっと入ったけど、おとといリーフをかなり歩いた。
一箇所カットしていたけど、今日になって少し腫れていて歩いていても痛かった。(笑)
サーフィンしてみたら痛くてテイルを抑えられなくて、すぐに帰ってきた。(笑)

でも波は一日持ちそうだから元気な人はサーフだね。
辻堂はあんまり良くないから他もチェックしたほうがいいよ。

今日のバレル


夕方、辻堂で皆サーフィンしてたから写真を撮って遊んでいた。


ROBO 


                          UME
                             

NAOKI 


                       TOSHI
                             

HAGI 


                        EIICHI

波は腹~胸で、かなりとろいフェイスだった。

                               

2008/05/17
03:34
13日のPHOTO~支部予選


この前鎌倉でサーフィンしたとき通称ニート君が負傷のため写真を撮っていてくれて
昨日KODOMO君が届けてくれた。有難う!

結構撮ってくれていて、とっても参考になりました。 アッチプロ。ビルジョンソンがお気に入り。

SHINDOHプロ。彼がライトのいい波をほとんど SATOSHI.Sプロ。昨日わざわざボードを
乗っていた。                       届けてくれました。VESSOサーフボード。

今日もスモールコンディションですね。
明日は少しはうねりの反応が見られるかもしれませんが微妙なところですね。
支部予選は集合するかまだ分かりませんが、あったら頑張りましょう。

今日は夕方から友人(TARO)の結婚パーティーです。ブログに支部予選情報を
アップできるか分からないので一応このサイトをチェックしてみてください。
http://www.nsa-shonan-fujisawa.org/2008/

2008/03/06
16:35
CHIBAで1R


五時集合でえいちゃん、いちろうと和田方面へ。

一時間早く出発したやまちゃんとまっちゅ先輩と現地で合流しました!

波はオフショア強めだがセットで胸前後。

波を選べばアクション入れたライドがインサイドまで。

もうすでに入水していたやまちゃん。

最後はトイレに行きたくなって先に上がりました。

まっちゅ先輩はレフトを狙っていました。

えいちゃんの一本目の波。

えいちゃんと、いちろうは四時間ぐらいやっていました!

久々のサーフィンのいちろうは、今日はリハビリのつもりが気がついたら

四時間もやっていて結構カレントもあったのでへばったようです!

自分は、3~40分撮影してからM10のパラボリックストリンガーでサーフィンしました。

今日の課題は流れが切れないサーフィンを心がけました。

1~2本は少し良かったかなとは思いますが、私も3時間以上がんがんやっちゃったので

結構疲れました。ZEN飲んではいるとやりすぎちゃう事多いんですが、皆もですか?

帰りはフェリーで横須賀経由で・・

フェリーで全員爆睡!!

お疲れさまでした!

2008/02/27
07:27
サイズアップ~1R~ヘビー


バレルもありです。

サイズアップしました。

オーバーヘッドで強めのオフショア。

クローズアウトの波の中にシャープな波が混じってます。

右よりのアウトサイド。

正面ミドル。


逗子までチェック

どんどんオフショア強くなってきちゃって、O ライトでやりました。

今日の相棒は5’11”のCHEMISTRYのCOOPERです。

入ったら意外と良くて風も緩まりセットで頭前後ですいてて最高でした。

3本バレルGETできてご機嫌です!!

久し振りにボトムターンからのセットアップサーフィンで,
やっぱやった気しますね~~!!

やった人、いいなみGET出来た!?


ハワイで頑張っているTATSUYAのPIPEでのヘビーなワイプアウトショット
                                  (彼のブログから拝借)
いいショットの裏にはこんなヘビーな体験を皆しています。

俺、今入ったら溺れそう・・・

藤沢にも頑張っている人たちがいます。WCT目指して頑張れ!!

2008/02/15
07:24
朝の波


思ったより波あります。

セットで腰~腹。

ハイタイドに向かっているのでセカンドブレイクはとろいですがクリーンなフェイス。


OKUやんやってました。

隣のピークにいて気がつかなくて撮れませんでした・・ごめんね~。

ボードはG-13モデル。

KODOMOくん。バックサイドリエントリー

2008/02/14
14:03
チェック~1R


波残ってました。

セット腹前後。


鵠沼からHIROも来てます。


KODOMOくん


YOGE

写真とってたら遅くなっちゃたけど1Rやってきました。

まだKODOMOくんいたので一緒に。

少ししたらオンショア入ってきちゃっていまいちでしたね~。

あがる頃SOTOSHIも入ってきたので少しやって終了。大分オンショア。