忍者ブログ

arc surf garage ・・・Only a surfer knows the feeling・・・

ARC SURFGARAGE 湘南・藤沢・辻堂 サーフショップ。hope surfboards,m10surfboards エムテン,timmy patterson,ティミーパターソンjs,billjohnsonビルジョンソンteqoph surfboards,jr surfboards,john's surf,サーフィンスクールもやってます。surfskate, SURFブログ KONG,HOPE,VANS,LEE,emuシープスキン
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/03/28
19:28
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/28
11:38
晴れ~お見送り~チェック~M10(NEW MODEL LINE)~INDO BOARD(バランストレーニング)入荷~FUTUREフィンが色々入荷しました~Oだー


こんにちは。

思わず綺麗で撮りたくなった。今日も晴れ晴れスタート!

GWもこれから真っ只中になっていきます。予定は!?


今日はKARINのお見送りに行った。楽しんで~!

それから海に行ったけど今日はFLATコンディション。

サーフィンは厳しいです。外海行かないと出来ないね。

でもこの天気を利用して色々楽しめるのでは!

自分は1日、2日とM10のシェイパーのジェフが来日するから工場に行きます。

ジェフとはいつも半年に一回逢っていましたが、秋に来れなかったから約1年ぶりです。

この来日シェイプのときに新しいモデルを作っていて今までのテストボードの話や
これからのモデルのオーダーの仕方などの話をつめる場にもなっています。

最近届いたCOMPモデルは素晴らしい出来です。(使用してテンションの上がる)

今回はあと2モデル湘南のスモールウエイブ用に作ります!

一つは5’7”のスモールCOMPモデル。

これは名前の通りCOMPモデルをスモールウエイブ用にチューニング。
アウトラインやボリュームは違います。
この2モデルは特に現在02系のモデルを使用しているライダーにとってかなりテンション上がるでしょう。
02系の走りと安定感を残し、より際どいところでの動きや反応が良くなっているからです。

一気に全く違うボードの状態でないのも乗り換えにおいて有効で安心ですよね。
もちろん細かい部分は乗り手によって変える場合もあります。

次は5’5”のミニボードです

先程のスモールCOMPはシャープなアプローチって感じですが
これはちょっとファンな感じです。
だからといってレトロ系のような乗り味ではないファンでハイパフォーマンスがコンセプトです。
自分は重い動きのボードは余り好きじゃないです。
丸みを帯びたアウトラインにやや肉厚なデッキ。
スモールウエイブにおいて超楽々テイクオフからのライディングはもう気持ちもファンになる。
ややまったりとクルーズも出来るしタイトなカービングスラッシュやテールスライド、
リバースなどの技系の練習も出来るのも魅力です。
超ナイスなセカンドボードがコンセプトですよ。

このほかにも40代50代の復活サーファーや体力低下によりハイパフォーマンス系のボードが
きつくなって来たサーファーに向けて80年代のロッカーとアウトラインデッキ&レールボリューム
そしてボトムは今のシステムを取り入れた
パドリングやテイクオフが楽で、波に沢山乗れて尚且つ大きいファンボードじゃないショートボード!
そんなモデルも有りまよ。

とにかく色んな年代や色んなスタイル、ペースのサーファーに向けたボードデザインが
さらにラインナップしています。

楽しいサーフィンをどんなコンディション(波も自分の体も!)でもさらに楽しく!
そんなサーフボードをどんどん追求していきたいですね。


INDO BOARD(バランストレーニング)入荷しました。

筒状の動く土台の上にボードを載せて重心移動しながらバランスをとります。

バランス感覚やリラックスしたフォーム、必要な筋力トレーニングを養います。

サーフィンのトレーニングに効果を発揮するINDO BOARD(インドボード)は、
  すでにアメリカのサーフスクールの80%が導入しているということからもその効果は証明済み
です。
   ステファン・スレーター、トム・キャロル、マイク・パーソンズなど世界を代表するトッププロの必携アイテムでもあります。
   もちろん、スノーボード、スケートボードなど、あらゆるスポーツに欠かせない、バランスと脚力強化トレーニングにも最適です。
   1日15分間、2週間続けるだけで、ライディングやトリックに効果が現れます。



こんな感じです。

解説のDVDも付いていてそちらにも沢山の応用が出ています。

楽しいし効果大だと思います。是非!

¥14800(税別)解説DVD付き


FUTURE FINが色々入荷しました。

TOKORO                          AM1


TP1                              AM1 VECTORⅡ


F4                               EA


QF4 VECTORⅡ (QUAD)

この辺をチョイスしました。
フィンって凄くボードの性能を左右するものです。

ボードのロッカーやデザインによっても向き不向きもあるよ。

詳しいことはお問い合わせ下さい。


TADASHIくん、肩~頭半サイズくらいでパワーがあって速い波系でのボードで
ビルジョンソンのTHUMB TAILモデルをチョイスして5’11”でブランクスはPU。
もしかしたら5月末に来日シェイプの予定ありです。オーダーありがとう!

KOHJI君は今まで体格とレベルの割にはちょっと細すぎるボードに乗っていた。
MACHI先輩のM10のOPG FISHに試乗したらかなり乗れていい感じだったので
今の課題の波取りのポジショニングやタイミングの練習をする為にも
もっと自信を持って練習できるように6’2”でHOG FISHモデルでオーダーしました。
ブランクスはEPS。
来日分なので5月中に納品されます。ありがとうございます。
彼も相当上手くなりたがっているからね。
頑張って欲しいね。
PR

2009/04/27
13:39
早朝から1R



こんにちは。

今朝は4時半に起きてNEW BOARDを持って!サーフィン!

富士山も今日は綺麗だった。

早朝にも関わらず、もうすでに沢山のサーファーが海にいた。驚くぐらいにね。

KAMITANIさんはすでに居たよ。

波はこんな感じでした。右寄りからブレイクする波は3アクション出来る位で

試すには十分で、乗った感想ですがやはりいいフィーリング。

ボトムからトップへの反応がいいのが印象的で慣れたらどうなるか楽しみです。

FINは他のを試そうと思ってます。

潮が大分ひいてきたらショルダーが出なくなってきた。

3時間半ぐらいもやってしまってからだけど。(笑)

ゴッツアン。ちょっと遅れてやってきたから少し粘ってたよ。

ARCのメンバーもこのピークに5~6人。後は他でやってたのかな!?此処は結構込んでたからね。

M10の工場のBREAKAWAYのIKESHIさんからTELあって

御前崎方面はまだ西風強いみたいだから夕方まで出来るぐらいは残りそうですね。

ゴッツアンはティミーパターソンのJP-WにQUADで乗ってたね。

皆さんお疲れさまでした~!


OKUやんにTELしたら、九州にいたよ。(笑)

福岡~長崎~昨日、今日は熊本の天草でサーフィンしたらしいよ。

ずっと波もあったみたいで、2~3日後に宮崎方面に向かう予定との事。

いいね~うらやましいね~!運転など気をつけてサーフハントしてきてください!


MAR 2ND 

ポルトガルのWQS6スターでWCT入りを目指すマーが2位に入賞。

もう少しで優勝だったけど、目標はクオリファイ。

初戦の6スター5位入賞もあり、今世界ランキング15位。

2010年のWCTツアーに日本人サーファーとして参戦して欲しいね。

現実味あるレイティングだし、調子も良さそうだから期待しちゃうよ!

2009/04/26
09:23
やっぱりすぐにON~M10 COMPモデル(NEW)~スキップロープ

おはよう。今朝はKAMITANIさんのモーニングコールで目が覚めた。(どうもです!)

昨日からクルマにボードを何本もぶっこんどいたので、3分でGOできた。

ビーチはワイドなオーバーヘッドのうねりが入っていて慌てて移動。

途中でTADASHIからTELあって、彼は鎌倉のビーチでやるって言っていたけど
自分はREEFに行きました。


肩前後のブレイクありだったし、すぐに風が強くなりそうだったからすぐに入水。

何本か乗っているとオンショアが強まってきてあっという間にコンディション悪。

覚悟はしていたけどもう少し乗りたかった気分であがってきたよ~。


着替えていたら入っていたチュータさんもあがって来た。

ちょっと残念な朝だったけど、気持ちいい天気です。

またやりましょう!といって別れた。

今日、僕のNEWボードが届きました!!

このボードはかな~り楽しみにしていた!

M10のNEW MODELで”COMP”。

マークも新しいね。

いつものボードより1インチ短く、テールロッカーはかなり強く、ワイドテールで絞っている。

テールブロックのレールはいつもより厚く。ボトムは秘密です。

このボードはオールラウンドに使用します。

実際手にしてみたら、ここ数年(5年ぐらい)で一番ビビ~ビ~ってきています。

その名の通り革新的な動きをする為に、そして日本のアベレージの波に合わせてデザインしている。

今日オンショアぶんぶんで明日残ることを期待しているよ!


そしてこれは昔愛用していたスキップロープ。

最近引っ張り出してトレーニングしているよ。

20代の頃はBOXINGの練習の最後に3分3RやっていてOKだったけど・・・

今は1分に100回ペースでも3分厳しいです。(泣)

毎日すこしづつアップさせています。

これとNEWボードでサーフィンの若返りを図ります~。(笑)






Best Of You -Foo Fighters

2009/04/22
13:36
晴天1R~最近こっちに~夕方もう1R


昨日より少しサイズアップ。

少しよれ気味で胸前後。

ましな波で2~3アクション入れて、インサイドセクションに繋げられる。


今日もM10の4バックSQ。

オフショアだったけどオンショアに回ってコンディションを落としていった。

ゴッツアン、ムトウサン、チュウタさん入ってた。

この二人は天気いいからBEER TIME!

最近こちらに引っ越してきたIIZUKA君です。

先週オーダーしたZEROのウエットスーツを取りに来てくれました。

まだ技は掛けられないけど、練習中だそうです!

海で見かけたら宜しくです!

仕事は映画を製作しているんだって!


夕方もう一丁海に行きましたよ。

今度はビルジョンソンのステルスクアッドで。ちょっとフィン変えてみました。

波はチョッピーの腰~胸でした。

グーフィーはたまに2~3発入るのあったけど、レギュラーはショルダー張ってこない感じ。

もうちょっと早く行けば良かったみたい。

あしたも残るといいね。

2009/04/13
06:01
チェック~1R~M10乗り比べ~M10来日シェイプの日程


おはよう。

am5:30チェック。少しサイズアップ。こし~はらサイズでゆるい南東の風。

いまハイタイドですこしぼよついているけど、ひいて来たら遊べそうだよ。

今日はせっせと2本持ってBEACHに行って3時間ぐらいサーフした。

左が5’10”の4BACK SQ、右が5’8”スモールクアッド両方EPS。

前半は5’10”に乗った。

このボードはリッパブルなボードで角度のついたアプローチがし易くシャープで速い

ボードの反応が特徴。シェイプのいい波に乗れれば3発リップ出来る感じでした。

後半潮もひいてきてフェイスもがたついてきたから5’8”のクアッドにチェンジ。

このボードのほうが寝てるフェイスでも走りはいい。

切り立つ前のフェイスでタイトなカーヴィングカットバックから崩れたフェイスや切り立った

セクションでやや斜めのアプローチでメイクしていく感じでした。コンテストだったら5’10”かな。

今日も晴天で日焼け止めも塗ったほうがいいね。

入ってた人たちお疲れでした!
これがお勧め!vertra ¥2400-

M10のシェイパー、ジェフラーシュの来日の日程が決まりました。

4月30日から1週間です。遅れまして大変ご迷惑をお掛けしております。

北カリフォルニアのサンタクルーズから来る。

おおよそのオーダーボードは5月中に納品できる予定ですので、どしどしオーダーしてください。(笑)

ボードに対する細々なご質問はARCまでお願いいたします。

Sublime Badfish

2009/04/12
17:16
Birthday~M10 ST-02~イカ~ZERO


昨日はAYAちゃんの誕生日って事で呑みました。

新たなカップルをねたに呑んだ感じだったけどね!

楽しかったね。

今日はもろちゃんやムトウサンの先輩のSAKAIさんがボードをオーダーしに来てくれました。

ARCでオーダーするのは初めてですが、M10のスモールクアッドに乗ったら気に入って

同じロッカーでトライフィンでアウトラインを形成してオーダーしました。

サイズは5’7”です。


皆でマークの位置を相談しているところ。

来日シェイプですので来月中ぐらいには納品できます。

お楽しみに!オーダー有難うございました。

昨日一緒に飲んだ上谷さんが早朝から釣りに行って来て。

釣ったイカを分けてもらった。今夜頂きます!!

最近もっとサーフィンしたくて近所に越してきた、IIZUKAさんがZEROのシーガルを

オーダーしに来てくれました。1週間ほどで出来ると思います。

オーダー有難うございました。

今度BLOGでSAKAIさんとIIZUKAさんをご紹介します。


あと今日潮干狩りに行ってきたTOMONOBUくん有難う。こんばんはイカ&アサリ!


Rock Kills Kid-”Paralyzed”

2009/04/11
12:43
1R~USED BOARDS~潜入


こんにちは!

朝チェックしたら思ったより波は残ってなかった。

ちょっと潮がひいてからスモールクアッドをもってかるくやってきました。

たまーに2アクションぐらい出来るけど、どんどん込んできたから撤収。

天気は最高でカリフォルニアデイ!?

ピークは込み合ってるからルールを守って気を付けて・・・


中古ボード ”FOR SALE”

左がM10の02モデル。EPSパラボリックストリンガー。
6’0”× 19 1/8”× 2 1/2”レールは落としてます。
かなりの新古でお買い得。¥95000(新品時¥174000)


右がCHEMISTRYのBOOMBUSTICKモデル。
5’9”× 18 1/2”× 2 3/16” レールはやや薄めのBOXY
これも新古。   ¥88000(新品時¥155400)


この前の木曜日に進級を祝う会とやらをやるとかで、見に来ていいですよって言われて

丁度お休みだったから園内に潜入してきた。

小一時間居たけどけっこう面白かったよ。観察してると~。

KARINは紹介された時強張ってたけどね。(笑)

2009/03/31
15:20
M10スモール02~アストロデッキ


SAKAIさんのオーダーで5’9”スモール02。

彼の休みの日は何故かいつもスモールサイズ。

これはかなり前から続いている。

でもこれがあれば今までよりももっと楽しめるね。

アストロデッキのニューデザインがいっぱい。
そしてこれはシークレットスポット~!

光回線の工事をしてもらった。

配線が苦手だから頭から煙を出しながら何とか完了。

2009/03/28
11:42
やっぱり速い


昨日は朝やらなかったから、リペアを済ませて夕方1R。

何箇所かサンドバーが出来始めていて、腰=腹サイズでハイタイドだけど結構出来たよ!

昨日は5’8”のスモール02クアッドでサーフした。

やっぱりこの02ロッカーは別格に速いね。

クアッドとかトライフィン、ボードが厚い薄い、長い短い関係なくこのロッカーとボトムシステム

が持っているスピード性能が優れている。

そしてミディアムローなロッカーで操作しやすいから初級者から上級者まで扱えるし

ボードのデザインも色々アレンジできて用途の希望に合わせたカスタマイズが出来る。

実際ARCでこのロッカーを使ったボードを乗ったことのある人は多いけど、後になると

やっぱりあれが一番調子良かった!って言う。

でもその一つのデザインだけじゃなくて、もう乗り切れないほどのデザインの可能性を持っているし

実際今までもライダーによって様々なデザインが作られてきた。

皆にももっと色んなデザインに乗って欲しいね。

相当調子いいからね!




Evanecence-Going Under

2009/03/25
13:34
ワールドチャンピオン~M10ジェフラーシュ来日~サイバーシールド

昨日は朝YUUICHIに起こしてもらったけど波が小さかったからお休みした。

彼はKUGENUMAにやりに行って多分その後スケートパークに行った。

それで野球を観る事にした。

いい試合だったね。

9回にイチローがチャンスを作ったけど得点できずに危うくサヨナラ負けしそうだったときは

心配だったけど最後にイチローが決めてくれた。

いいプレーも沢山で気持ちも出ていていいチームだったね。おめでとう!


今日も波は無いから、SURFINGの世界チャンピオンをどうぞ!


KELLY SLATER@LOWERS2008


先日お知らせしたM10のジェフの来日シェイプの日程が決まりました!

4月5日~18日です。

納品は連休前を予定しています!!

精鋭ラインナップでディープなチューニングをカスタム出来ます。

ファンよりな方もコンペな方もこの機会に是非!!

只今オーダー受付中です!!


サイバーシールドのGOTO君が営業に来て

09のサンプルのウエットスーツを見せてもらいました。

ハイクオリティー+ニューデザイン、スタンダードシリーズにもNONZIPのモデルも加わりました。

SP~SMのカタログも沢山ありますのでどうぞ~!


TERAIさん、ZEROのウエットスーツのオーダー有難うございました。

今日せっかく休みだったのに波なくて残念でしたね。近いうちまたハリとマッサージ宜しくです!

2009/03/21
14:03
1R~Ruption Beach Cruser~M10スモールクアッド


今日は朝2ぐらいにやった人が良かったのかな?

自分が行ったら少ししたら風も入ってきて、ブレイクも悪くなった。

セットで腹位来ていてファンなブレイクもあったけど人が多いから気をつけてサーフしてください。

夕方はオンショアで少しサイズアップするかもね。

申し訳ありませんが本日のARCの営業は17時までとさせて頂きます。

これは注文のビーチクルーザー。

”Ruption Beach Cruser”今年から取り扱い始めました。

これはマッドブラック。7色ありレディースのモデルもあります。

カタログもありますのでARCまで!


SUZUKIくんのオーダーは、最近乗ってる人皆で絶賛している

M10のスモール02モデル。

このボードは乗れば分かる。そのポテンシャルが!

まだ乗ったこと無い人絶対お勧めだから一度は乗ってよ~。

2009/03/18
12:18
チェック~2R~M10get~ハッピーバースデイ


今日はハーフムーンかと思いながら、昨日の夕方は結構遊べる波が来ていたので早朝チェックした。


残念ながらサイズダウンで、がっかりしながら帰った。

またオンショアに期待するか。


昨日も2Rやった。

昼頃風がオフショアに変わったから、TOKUちゃん、TAJ,HIGASHIDAさんと

ロータイドに向かっていて大分やわい波だったけど地形で少し出来た。

天気は最高で気持ちよく。

夕方潮が入ってきてからKAZUと行ったら腰~腹ぐらいで結構良くなっていた。

途中でゴッツアンも来て暗くなるまでやっていたよ。

4アクションぐらい入る波もあってコンパクトなブレイク。

ALAIA乗りのHAGINOさんもいて凄く上達していた。

軽々と360を決めていたよ。

自分も1回リバースできたよ。(笑)


http://kirimarusenbei.blogspot.com/
これはALAIA乗りのBLOGです、名付けてALAIIAN。


仕事帰りのSUGIくん。

M10のオーダーボードを取りに来ました。

02ロッカーをスモール~ミディアムサイズの波に合わせて作りました。

よりスピーディーでタイトなサーフィンを目指します。

着実にレベルアップしているのでまたこれでイケルデショウ!


千葉帰りのHIROSHIとYOSHITAKA。

誕生日のMUTOUさん、MINAちゃん、HINAちゃん。

プレゼントをARCに買いに来たHIROSHIだったが此処でニアミス。

その場で渡すハプニング。自分は隣でMUTOUさんのお祝いで一緒に飲みました。


WBC韓国戦を観ているが3点先制されてしまった。
がんばれJAPAN.

2009/03/16
14:34
WBC~1R

今日は素晴らしい天気。

朝頑張って起きてWBC(野球)キューバ戦を観ていた。
松阪好投だったね。
あれだったらなかなか打たれない。

先発投手の出来が勝負を分けていた様。

JAPAN頑張れ!


それから海にいった。

結構潮がひいて来ていたけど、砂の付いているピークで少し遊べたよ。

M105’9”のクアッドで行きまして、いつもと違うFINセッティングでサーフしました。

小ぶりだけど2~3アクション入る波もあって、天気もいいから気持ちよかった。

昨日スモール用ボードを取りに来たINABAさん、この前持っていったAYAちゃん

二人ともM10のスモール用の02モデルですが好調の様で、テンションでした~。

お互い嬉しいですね~。

2009/03/15
17:41
週末~M10カスタム~来日シェイプ~寒くって~速攻で

最近は週末になると波あるね。

今日も胸~肩あり皆はいい波乗れたかな?

自分は遅めのエントリーだったけど1Rやったよ。

HINAちゃん、TOMONOBUと一緒にやっていた。

KUGENUMAでやっていたコンテストにSATOSHIがエントリーしていてセミファイナルで

やられて悔しがっていたよ。でもいっぱい収穫あったみたいだから次に繋げてくれるでしょう!


この二本オーダーボードで左が5’6”、右が6’0”

共に02ロッカーを使用してライダーに合わせてスモールウエイブ用にチューニング。

信じられないくらいテイクオフもスピードも速いよ!もちろん技もパキパキ。(笑)

お楽しみに!


左はM様のM10サーフボードのオーダーです。

来月の来日シェイプにあわせて今乗っているボードよりちょっとクイックになる様に。
今足を負傷してサーフィン思いっきり出来ずに我慢しているけど、徐々に良くなっているみたいだから
これが出来る頃には全開ですね。

右はY様のZEROウエットスーツのオーダーで

今着ているスーツが古くて硬く、寒くてもうたまりましぇ~ん!
って事でオーダーしに来ました。
おそらく週末までには出来上がってくると思うのでお楽しみに。


速攻でINABAさん取りに来ました。(笑)

もう、ニヤニヤ状態で。皆一緒だね。自分も何本作ってもニヤニヤ状態になる。

これでかっとんじゃって下さい。

2009/03/13
14:04
春の嵐~続行中~M10来日シェイプ オーダー受付中


低気圧接近中でこれから強風予報。

大分オンショア強くなってきたよ。

サイズアップはするから波乗り出来るね。

もう気になってる人多いと思うけど、連絡も増えるよね、お互いに。(笑)

でも初心者はカレント強くなるから絶対無理しない方がいいよ。

昨日はKARINちゃんと公園で遊んで、スケートボードして、夜ボクシング観た。

二人ともハイレベルな攻防を魅せてくれて楽しかった。

そう、ところで最近またタバコと縁を切ろうとしている。

今のところ10日で2本吸っただけ。

結構平気だけど無理しないで続けたいですね~今回は~。

そしてセールも続行中です。

ボードやウエットのオーダーも良いのを沢山揃えてお待ちしております!

宜しくです!!

4月の下旬頃M10のシェイパー、ジェフが来日予定です。

今回は短期の予定で本数もそんなには削れませんが、只今カスタムオーダー受付中です。

シェイプに立ち会う事も可能です。

おすすめ有りますので詳しくはARCまでよろしくです!


BEST FIGHTER JET CLIP!