忍者ブログ

arc surf garage ・・・Only a surfer knows the feeling・・・

ARC SURFGARAGE 湘南・藤沢・辻堂 サーフショップ。hope surfboards,m10surfboards エムテン,timmy patterson,ティミーパターソンjs,billjohnsonビルジョンソンteqoph surfboards,jr surfboards,john's surf,サーフィンスクールもやってます。surfskate, SURFブログ KONG,HOPE,VANS,LEE,emuシープスキン
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2019/10/20
14:56
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/03
13:55
風がオフショアに変わり1R~M10・HOG FISH



こんにちは!

今日は昨日からの強いオンショアのスタートでしたが10時頃オフショアに振れました。
今日は左のM10の5’7”COMPスモールで行きました。



波は胸前後でしたが後半は肩前後のセットも入りだして、ピーキーな波を選び
縦にリッピング出来る波も入ってきていました。
最近はもう少しゆるいロッカーのボードたちに乗っていたので
このCOMPモデルのキックテールでボトムから縦のアングルから
リップをたたけるので楽しかったです。

右のボートはトム君オーダーの5’11”のHOG FISH・EPSです。

いい波乗ってきてくださ~い!
PR

2009/08/26
17:02
M10・5’5”試乗



どうもです。

今日もスモールながら、もも前後のブレイクキープです。
朝なんか風も涼しくて裸じゃ寒いね。

今日はサトシがM10の5’5”を試乗しました。
帰ってきたらハイテンションでした。
調子良かったみたいでスモールウエーブでのサーフィン観が変わったって
言っていました。

本人談です。

”テイクオフ、早すぎでした!今日の波だったら普段乗ってるボードじゃ乗れない

であろう波も乗れましたよ!

普段、EPSの板なのでウレタンだから動くのかなぁ~と思ってたけど

動く、動く!!走る走る!アクションも軽々出来ちゃったよ!!

明日、自分の板で波乗りするのが恐いなぁ~~って思うくらい

魅力のある板です。”

さとしBLOGから拝借です。


そうお勧めです!(笑)


BALI帰りのSEKISUI軍団もいい波乗っていい経験してきて
これまたハイテンション。
おみあげも頂きどうもでした。

キヨシさんとアヤちゃんは全日本入りの前に伊良湖でサーフしていて
これから向かうようです。
キヨシサンもサトシが試乗したモデルでサーフしたようで好調だったようですよ。

ではでは良い一日を!

2009/08/23
15:14
スクール~M10・5’5”試乗



こんにちは。
今日もひざ~こしのブレイク。
ハスミちゃんとスクールで海に行きました。
潮が引いてきて流れが出てパドリング大変そうでしたが2時間頑張りました。

乗る波の判断を早くする、波を掴みに行くときにもっとパドルの回数(7~8回)を
増やす、テイクオフの前に腰を引かずに前傾姿勢、その際上体を支えている、
頭の位置と目線を変えずにテイクオフがテーマでした。
お疲れ様でした。

実践あるのみです!

チンクイ結構いたよ。




昨日の午後しげさん、M10の5’5”をショボイ小波で試乗しました。
かなり絶賛して頂きました。
形は丸っこいですが普通のボードから乗り換えても違和感無いとの事です。
テイクオフも速く,ターンに粘りもあるし速い。
体をコンパクトに使うと思った以上にボードがついてきて小波でも技に
パンチも出た様で、これは皆にもお勧めだね~と言って頂きましたよ。
”ボードが良い位置に運んでくれる印象で”湘南だとかなりの使用頻度になるとの事です。

ボードのサイズが許容範囲の人は試乗OKですのでお問い合わせください。

2009/07/16
14:47
M10 5’5”で1R~湘南チェリーボーイ~夕方1R



こんにちは!

今日は8時頃から海に行きましたよ。
波は昨日の風波が残っていて腰~ぐらいブレイクしていました。
今日はM10の5’5”のFINをチェンジして(TP1に)GO。

調子良かったですよ。
特に今日の波はこういう短くてFATなボードがマッチしていました。
力が無い波でもスピードに乗ったテイクオフからライディングに入れるので
波のクオリティーの割りに結構楽しんじゃっています。
こういうボードも一本持っているのは絶対お勧めですよ。

海に入るとラインナップにはナオジー、イチロー、エイちゃんがすでにいました。
後からアヤちゃん、ハギ、コドモくん、マッチ先輩、コージ君。
アヤちゃんとちょこっとコソ練織り交ぜつつ3時間以上やっていました。
マジでミニボードのおかげで楽しめていたからね。

そうそう超久しぶりにマッチャン(十代の頃よくサーフしていた)ともサーフした。
っていうか今まで気づいていなかっただけかも・・・
声かけられて説明されて分かった感じ。
だって前は超スリムだったのに体がBIGになっていたからね。
また会うね。
コドモ君の乗っていた5’5”も乗らせてもらったらファンだったよ。

丁度上がったら嫁&カリンがビーチに来ていて、自分は超腹ペコだったから
ボードもってそのままチャリでハシモッチャンが出している片瀬の海の家
”湘南チェリーボーイ”に行ってBEER&食事をしてKARINと海水浴。
2時半にやっと帰宅できた。
波はまだ使えます。

では皆さん良い一日を。


夕方久しぶりに辻堂でサーフしたよ。

結構出来るよ。
また5’5”を持っていった。
サイズは腹~胸。トロ目のフェイスだけどアウトからショアまでロングライド出来たよ。
インサイドで待っていても乗れるよ。
5’5”は本当ファンなボードで止まらないしドライブするしスープにも鋭角にアプローチできる。
クイックに乗ろうとすれば答えてくれる。
楽しんだよ~。
明日も出来ると良いね。

2009/06/27
11:12
夏の天気~M10 COMPモデル~M10×2ゲット


こんにちは。

朝からいい天気です。かなりいい天気。

日差しも大分強くなってきてもうほとんど夏って感じですよ。

今日はお外で遊んだほうがいいですね~。

波はいいコンディションとはいえませんが、ひざ~ももサイズのうねりはあります。

ちょっとマシなところでショートライドは可能です。

楽しみ方は様々!?


今日はHINAちゃんがボードをオーダーしに来てくれました。

長年愛用していた5’9”M10の02モデルの代わりに5’7”COMPモデルを。

色々相談しましたが波のターゲットややりたいサーフィン、今のボードの感じ方・・・

などを考慮してこのモデルにしてHINAちゃん用にアウトラインは形成されます。

お楽しみに!そしてオーダー有難うございました。



お知らせ!

明日の支部予選は6時にスケートパーク前に集合です。




M10カスタムボード。

OKUやん5’71/2”COMPモデル。

MAYUMIちゃん5’8”ST-02モデル。

夫婦でゲットです。

お互い同じようなサイジングのボードを使用するのが良いところで、悪いところらしい。(笑)

OKUやんは仕事で中国から帰って来たばっかりだけど、明日支部予選やるようだったら

頑張りましょう~!!

2009/06/16
18:02
ZEN~TRIP with ART~INDOボード~ZERO~M10~ビルジョンソン・THUMB TAIL


こんにちは。

今日も相変わらずスモールサイズの辻堂です。

先輩サーファーで以前自分の上司(笑)でもあったTAMURAくんが営業に来てくれました。

大会でもちょくちょく当たりました。

彼は数回の全日本アマのタイトルを持っています。肝心なところでよく負けましたよ。(笑)

TAMURA君のほうが上手かったからね。

KATSUMATAさんの結婚式での同い年の塩さんとのパフォーマンスは最高だったな~(大笑)

今日は久しぶりに会ったので色々四方山話でした。

また時間があったら寄ってくださ~い。


このZENはホント天然成分で出来ていて効くので自分も愛飲しています。

近々専用ケースも出るようです。

ガンガンやっているアスリートはもっと・・・

年取って来たけど疲れにくいといいな~と思っている人

体力に自信のない女性サーファー・・

などなど多岐にわたり効果があります。

このケースは販売用のとは異なりますが、このサンプルを頂きました。

興味のある方は私まで言っていただければお分けしますのでお試しください!


KIYOとISHIKAWAくんもやってきました。

ISHIKAWA君は19日から北海道~東北サーフツアーに行くようで

自分のアートコーリアの5’10”EPSパラボリックストリンガーを試乗で同席させてもらいます。(笑)

自分は行けないけどマイボードは楽しんでおいでよ~。



サーフスケーターYUUICHIはスケート帰りにやってきた。

INDO BOARDは初で気に入って遊んでいたよ。

今日はNANANAのHATAさんがINDO BOARDをゲットして行ったよ。

NANANAの横でもこれが試乗出来るね。


SUGI君はZEROのS/Sスプリングを

TANAKAさんはM10の5’4”TWIN+1orTRYをオーダーして頂きました。

TANAKAさんのは先日ジェフが来日したときにTESTボードで作った5’5”(右上)を

微調整されて出来ます。

オーダーありがとうございました。



毎日これ位あればみんなもっとHAPPYなのに~。

明日も厳しそう。

ビギナーのMORIMOTO君は燃えていたよ!


TADASHIくん、ビルジョンソンのTHUMB TAILモデルゲット~。

5’111/2”です。



今日はこのBLOGのフレームを変えてみました。

いかがでしょうか!?

2009/06/06
12:28
チェック~お知らせ~好評に付き~M10 5’5”TWIN+1試乗


こんにちは。

今日も雨交じりですね。

海は前線に向かって吹くオフショアに少し煽られているけど、うっすらうねっていたよ。

地形が良くないからね~。ちょっと今後期待できるところも有るけどどうでしょう。


膝~腰サイズではブレイクしています。

基本的にとろいフェイスが多いけどスモールボードなら少し遊べそうですよ。

それでは良い一日を!


お知らせです!

この先色々SALEやフェアーなどのお得な情報などをメールの会員様限定にお届けしたいので

もし興味のある方はこちらarckoba@livedoor.comにお名前とメールアドレスを送信下さい。

お手数ですが宜しくお願いいたします。



タビト君製作のTシャツ好評ですね~。

本日もINABAさんがNAVYをお買い上げくださいました。

先日はGRAYを・・・一流芸能人のヘアメイクさんが2枚買いはやはりタビトクンのセンスか!?

私の意見は入れないほうが良さそうな気が・・・(笑)

お買い上げありがとうございました~。

好評なので来週に追加で注文しようと思います。

少量なのでご希望の方はご連絡下さい。


ちなみに明日の支部予選は延期となりました。


午後2位にこれを持ってTANAKAさん試乗に行きました。

・・・が急激に波がなくなって余り試せなかったみたいです。

2009/05/28
16:04
OFF SHORE~ ゲットー


どうもです。

オフショアが結構強い。

セットははら~胸サイズ来るように。

セットの波はワイドで速いブレイクだったから、小さい波選んで乗っていた。


今日も5’5”で行ってきた。

SATOSHIとASAちゃんも途中で逢って、乗っているのを見ていたけど

二人ともまたちょっと上手くなっていましたよ~。

こそ練してるな~!(笑)

ロウタイドになったら大分悪くなっちゃって帰ってきました。

自分はファンライドしてきました。

良い一日を!


KAMAKURAでサーフしてきた、マッチ先輩とコージくん。

M10のカスタムボードをゲットしに一緒に来ました~。

二人とも大のCARP(広島)ファン。

携帯電話もCARP携帯。

♪♪か~ち か~ち かっちかっち~~♪♪と広島カープの応援歌を歌いながら帰ったよ!(笑)

ありがとうございました。

2009/05/26
13:49
ご指名で~チェック~M10 5’5”TWIN+1試乗~NEWブランド・KONG Wetsuits


こんちは!

今朝はご指名がかかり保育園に送迎。


久しぶりに行ったから先生にも、あら久し振りですね~って言われたよ。(笑)

宜しくおねがししま~す!


波ないけど天気は最高ね。

ニューボードに早く乗りたいんだけどな~と思いながら見ていてもスネ前後の波がたま~に

力なくブレイクする程度でだめだね~と帰ったが・・・

 
5’5”TWIN+1

ちょっと時間もあったし、いつも使用するボードより過浮力なボードだから少しは乗れるかも!?

って事で海に行きました。

ロータイド前で沖でブレイクしてインサイドでリフォームしてくる波がスネ~たまに膝ある場所が

あったからそこにしました。もちろん誰もいない。

パドルしてみたらやはり過浮力で乗れそうな気がしてきた。

一本目にパドルしたらうねりから滑り出してそれなりのスピードが得られていたので普通に滑っていた。

次はもうちょっと切り立つ波を待っていたらローラーコースターできた。

すぐに上がろうと思ってたけどもうちょっとやる事に。

今度はうねりが集まってくるブレイクでグーフィーにショルダーありそうな波。

ピークでうねりからテイクオフ出来たので切り立つ前にスラッシュ気味にリエントリーしたら

少し掘れてきてちょいリップ、それでまた加速できてまともにフィニッシュが入ったよ。

これは想定外でしたね。

もう一本膝サイズのレギュラーが来て、ちょいカーヴィングスラッシュからちょいフローター

またスピードに乗ってフィニッシュ。

この波でこれだけ乗れればもう十分と思って上がってきました。

上がって見るとやはり相当ひどい波・・・これはこれでいいTESTが出来たなと思いました。

短くてファンで高性能なボードです。

また違う感じのときにも乗ってみますね。

良い一日を!


こちらは湘南発のニューブランド、KONG Wetsuitsです。

ARCでのラインナップに加わりました!

宜しくお願いしま~ス!

詳しくはARCまで!!

2009/05/25
14:11
M10 HOGFISH×2~NISHIの宴会~つじ道らーめん


どうもです。

今日もこの前行った箱根の芦ノ湖を思い出させるような辻堂の海。

FLA~Tだよ。これじゃーボードもテストできないね。

上のボードは昨日自分のと一緒に届いたボード。

左がKOJI君オーダーの6’2”HOGFISHでEPSブランクス。

右がMATCH先輩オーダーの6’0”HOGFISHでこちらもEPSブランクスです。

波欲しいですね~。


昨夜は茅ヶ崎の”いっき”で宴会でした。

NISHIが千葉の一宮に引っ越しちゃうから皆で呑みました。

昨日のメンバーで呑むのは久し振りですごく楽しかったよ~。

NISHIのお陰だね。とりあえず地形チェックはお願いしますよ~!

帰りにUMEちゃんとチャリでつじ道ラーメンに行ったらNAKAHAMAさんも居たよ。

一杯呑んで帰りました。


ZEROのISODAさんとKATSUMATAさん。

いつもKATSUMATAさんが先に来ていて後からISODAさんが来ます。

そう、同時に来るのです!引き合ってますね~。

ISODAさんはオーダーのウエットスーツを持ってきてくれました。

KATSUMATAさんは自身のボードメーカー”インセイン”のボードをシェイプしています。

ボードの話や海の話。KATSUMATAさん世代がバリバリショートボーダーって言うのは

自分にとって励みになりますよ。

今日はビルジョンソンのステルスクアッドを試乗で持っていきました。

インプレッションは後日。

それでは良い一日を!

2009/05/24
17:36
M10 5’5”TWIN+1


こんちは。

今日は波も無くて寒いですね。

自分は少し二日酔い状態ですがボード達が届いてちょっと元気に!(笑)

その内の一本が私ので5’5”TWIN+1。

アウトラインはこんな感じです。


ボトムはこんな感じです。

GOOD LOOKINGです


まだKIYOSHIさんしか乗っていないけどいい感じだった様なので乗るのが楽しみですね。

ちょっと波あったらとりあえず乗ってみます~。
Bon Jovi - 1989

この年のBon Joviのツアー、丁度ゴールドコーストに居た。

サーフィンで知り合ったSHOUが俺がボンジョヴィのファンって知っていてブリスベンでのLIVE

に誘ってくれた。Thank You Shou!何してる!?また逢いたいね~。

俺はもう最高だったよ!

なんたってゴールドコーストでサーフィン修行させてもらって上に、夜のアフターにいつも

カーステで聞いている彼らのLIVE。

行きの車から全開Bon Joviで1時間掛けてホールに乗り込んだよ。

意外とOZは今一な反応だったけどそんなの俺には関係ない。

どんどんボルテージは上がりっぱなし。

終盤このリッチーとジョンのコラボタイムで俺は最高潮に達した。

OZ達もやっといい感じになっていたね。

2009/05/19
08:24
チェック~1R~M10 5’7”COMPスモール~SKEGフィンTATSUYA


おはよう。

今日は早朝に目が覚めてしまったから早いチェックだったよ。


海を見て少しがっかり。

アウトもインサイドも腰前後ブレイクしているけどブレイクも良くなくフェイスもぼよついていた。

しばらく見ていてあまり乗れる波は来てないし、どうしようかな~?と思いながら戻ったが

小波ボードのフィンも試したかったから行く事にした。

行くとき丁度TANAKAさんと一緒になりチェックして、悩んだ末にこの場所と違うところで入った。

入ってみるとこの波よりフェイスも綺麗で狭いがピーキーでダブルアップしていい波だと

グーフィーがフェイスが伸びて3~5アクション入ったよ。


今日はM10の5’7”COMPスモールでいったよ。

このボードは今日で2回目。

テイクオフも速くビハインド気味から取れると結構波を攻める事が出来た。

そこまでいい波じゃないのにいい波に乗っている錯覚をする感じでリップを叩ける。

波質にもボードが合っている様だった。

TANAKAさんにもいつもと様子が違うって言われたから勘違いではないようだ。(笑)

もっと慣れたら自分的にはやばそうだよ。(笑)


フィンはSKEGフィンのTATSUYAモデル。

結構悩んだ末にこれを装着していったけど前回のフィンより数段良かったよ。

このボードに結構合っている様だ。

しばらくこれでいきます。

思ったより楽しめたし、フィンも決まったし”GOOD MORNING”でした。

そう、マッチ先輩の友人のMIYATAさんにも海で会いましたね。

何回も挨拶されたのに最初気づかずにすみませんでした~。

入れ違いでAYAちゃんが入っていったよ。

http://www.billabongpro.com/tahiti09/live.php
WCTチョープーLIVE

2009/05/13
19:23
朝1R~到着~GET~夕方試し乗り


朝起きて胸ぐらいあったからサーフしました。

インサイドでダブルアップして掘れて速い波が多かったけどたま~に切れたのもあり、

遊べたよ。潮がひいてきたら大分シャローで一回危ないワイプアウトをした。セーフだったけど。


昼頃ニューボードが3本届いたよ!


左は自分の5’7”COMPスモールモデル。

中央はキヨシさんの5’4”TWIN+1。

右はゴッツアンの5’8”COMPモデル。


今日が休日だったゴッツアンは夫婦で早速ゲットしに来たよ。

速攻でデッキパッチ貼って、WAX塗って、海で逢おうって事で彼は先に行きました。


教官も合流して一緒にやってたら風がONからOFFに変りもも~こしサイズだけど

いい波来てたよ。丁度スモールボードのTESTにはいいサイズだった。

2~30分経って慣れてきてリップやタイトなカーヴィングスラッシュで波を攻めれるように

なってきてテンション上がり気味。

ゴッツアンもニューボードでリッピングしだしていい感じに。

教官も皆いい波乗っていたよ~。

この感じだとこのCOMPスモールも相当気に入りそうだよ。

FINは変えてみるよ。

2009/05/05
09:41
M10~電車で~PICK UP~チェック~工場~5’5”TWIN+1~COMPスモール~オールドスター


昨日は久しぶりにジェフに逢った。

静波海岸でシェイプしている。

GWで行くのは大変だけど出来上がるボードを考えると全然平気!

イメージ通りのシェイプの仕上がりを確認出来た。

GW超警戒モードの俺は6時に東海道線で行くことに決めた。

調べたが”こだま”を使って乗り継いで約2時間30分。

普通で乗り継ぎ良くて3時間ちょい・・・値段は半額以下・・・普通・・・てな感じで。

景色を楽しんだり、MUSIC、読書、席にもゆったりと座れラッキーなことに

シートも一番いい車両が来た。

乗り継ぎもGOODで予定通り3時間で金谷に到着。

浜松から来ていたOBATAくんが迎えに来てくれていました~。

此処から静波海岸までのアクセスは悪いようだ。これがあったから電車を決意した。

ありがとうね~。

さすがお茶所。道中は見渡す限りのお茶畑地帯で、グリーンで埋め尽くされていた。

いい色でしょ!

とりあえずBEACHをチェック。

昨日も来ていたTOMOちゃんは今日のほうがサイズがあるね~って言っていた。

BREAKAWAYのFLYBOYSも出来ますよ~ちょっと潮がひいてきて悪くなってますけど~と。

もう朝のエアーショーは終了したようだ。

まずシェイプしてサーフしますか!ってことに。


すぐ近くのBREAKAWAYに到着。此処の工場にボードをサポートしてもらってます。

ARCで扱っているM10、ビルジョンソン、アートコーリアのシェイプ後の工程はここで管理されています。


手にかけていたシェイプを終わらせ、次に我々のオーダーに入ろうと思ったら

ジェフがハングリーになったといって、皆で近くのお勧めのカレー屋さんに行った。

ジェフは同い年で十二年前頃にTOMOちゃんに紹介してもらった。

それから彼のボードに何本乗っただろう!?

TOMOちゃんにスキルのアドバイスをもらい、ジェフのボードに色々乗って今のスキルになった。 (まだまだだけど)
ボードもその時のスキルや練習のテーマによってステップアップしていけて、

高性能だったのも大きいです。

そしてBREAKAWAYにバックアップしてもらって、皆さんのお陰です。これからも宜しくです!


ジェフが最近、北カリフォルニアの超オールラウンダーの”フリー”のサーフィン熱が再燃して

M10サーフボードに乗っているよ!って言っていた。

北カリフォルニアの多くの主要メンバーがM10に乗っている。

ジェフは自称カリスマシェイパーらしい。(笑)

戻ってデザインの相談をして、ブランクスを選びシェイプ。

ジェフに削ってもらう5’5”は先日乗ったアートコーリアのラウンドノーズ5’5”TWIN+1の

アウトラインよりノーズをやや尖らせて、1ウイングの位置や入り具合、そこからのエンドまでのライン

などを相談していった感じでした。TOMOちゃんの浜松も自分の居る湘南も、

ジェフの居るサンタクルーズとは波質が違うから。

色んなボードに乗って良し悪しも経験してるからひけないところもありますしね。

”いいボードに乗りたい”それだけです。

最後にコンケーブの強さのバランスでジェフとTOMOちゃんの意見が割れましたが

こちらの意見を主張。(笑)ジェフも快くシェイプを開始してちょっとチェックしながら出来ました。

これです。どうですか!?自分とTOMOちゃんはもういい女を見る状態。5’5”TWIN+1。

意見交換で此処までイメージを(細部まで)形にしてくれるジェフは凄いね~と思いました。

アートのモデルより、若干ボードの動きが軽くなる。その辺が狙いのモデルです。

KIYOSHIさんは5’4”です。

TOMOちゃんのを先に削って次に自分をやっていたら途中でMAINSのメンバーがやってきて

海に行こうってなって自分は終わってから行きました。

ウエットスーツはしっかり持ってきていたのでIKESHIさんに車を借りてボードは何か借りようと思って

ポイントに行ったら丁度TOMOちゃんがボードチェンジで海から上がってきていた。

こないだ辻堂で借りた時とは違う波質だったからアートコーリアの5’5”を借りた。

今日はこの前よりちょっと大きいスタビライザー(バックフィン)をつけたほうがいいよ~と言われ

チェンジして行った。

波はセットで腹前後来ていてレフトもライトもとろいフェイスだけど少し伸びて

ショアまで乗れるのもある。

さすが元全日本チャンプのTOMOちゃんはいい波みつけてアクション入れて乗っている。

それを参考にして海に入ったら波質にアートの5’5”はマッチしていた。

良くないフェイスでもためが効きポケッティーにターンがし易く、ちょっと切り立ったら

かなり思いっきりリッピングできたよ、テールスライドもね。

この先は書いても大げさに受けとられそうだから終わり。(笑)

密かにハイテンションでした。このアートとM10のミニボードを提案しまっす!

ハイテンションのうちにBREAKAWAYに戻り着替えたらジェフが次のオーダーに

かかってくれていた。

食事の時に5’9”のCOMPモデルの調子よさを伝えておいた。

やっぱり自分のボードを乗ってる人が喜んでると嬉しいようだ。


次にやってもらったのはそのCOMPモデルのスモールウエイブバージョン。

自分は2インチダウン。ロッカーはそのままにアウトライン、レールボリューム、コンケーブ

を変更してスモールウエイブにおいて、より攻撃的に乗れる。

COMPシリーズはアプローチの角度を付ける攻めがテーマです。

シェイプが終わり、ジェフがチェックしろと言った。

乗り手と作り手の魂が融合して新しいものが生まれる瞬間!って語りすぎ!?

サーフボードフェチには溜まらん瞬間です。

パーフェクト!一発OK!THANKS GEOFF!この春はかなりの強力ラインナップ。

日本の波において標準値をぶっちぎりです。

アウトライン。後は乗っていってからアップします。5’7”COMP SMALL。

各モデル、多少のアウトラインの変化はOKです。


ここでコーティングされる。

IKESHIさんの巻いたボードは軽くて強いとユーザーから評判です。


シェイプが済んだオールドスターモデル。

このボードは80年代中期のボードにインスパイアーされたモデルです。

ターゲットは40代などのサーファーで体力が低下してきた、何年もやっていなくて

カムバックしてきたサーファーがターゲットで、体力も技術もあり乗れる人達は

4インチぐらい短くしてファンな感じで乗るのもいいと思います。

ふっくらしたアウトライン、フラットローなロッカーセンターからノーズにかけては

フラットっぽいデッキからふっくらしたレール。

テール付近はテーパーになっています。

そしてボトムは最新のチューニングで走りとパドリング、テイクオフのイージーさを

融合させています。

これで再び青春を謳歌して欲しいですね。(笑)

その時代にサーフィンを覚えた人たちにはヨダレものでは・・・

オールドスターに80’Sのエアーブラシデザインを。

マーティンポッター風で蛍光色。


すっかり遅くまで居座ってしまいました。

また強力なニューモデルが幾つも誕生して楽しみです。

さらに日本の波に対して進化したM10サーフボードを是非お試し下さい。

帰りはIKESHIさんに駅まで送ってもらいBEER呑みながら家路につきました。

皆さんありがとうございました。

2009/05/01
12:25
昨日はIZUでサーフィン~M10 COMPモデル&AM1~DESTINATIONリーシュ&ボードケース入荷~FLOW最新号入荷~M10&ティミーUSEDボード


どうも、こんにちは!

辻堂は今日も最高の天気で最低の波、皆さんいかがお過ごしですか!?

自分は昨日IZUに行ってきました。

NEWボードも乗りたいし、FINも試したかった。

ご覧の通り昨日は終日オフショアでスモールサイズだったけど快晴とクリスタルウオーター。

波数は少なめだったけど、こし~はらサイズで遊べたよ。

昨日はM10のニューボード”COMP”を1本だけ持っていった。

FINはAM1を付けました。

このボードはレギュラーボードとして自分にとって今最高のボードといえる。

次のレベルに引き上げてくれるように思う。

FINもこのテールロッカーに合っているようで以前のよりスムースでコントロールももっと

し易くなった。当分これで行きますよ。

ボードもフィンも気に入ってクリスタルウオーター!

マジでテンションUP!楽しめた!



潮も大分ひいてきてサイズも波数もダウン。

着替えてBEER。ほろ酔い気分でまった~りして、1時半爆睡TIME。

起きてチェックしてたらYUIGAHAMAのTOSHI君とAIちゃんたち御一行に声かけられた。

違うポイントでやってたらしいけどこっちの方がマシ。といって入っていったから

つられる様にかるーくやって帰りに名店で金目鯛の煮つけを食べて帰ってきました。

癒され系のサーフでした。

DESTINATIONのリーシュとボードケース入荷です。

それからFLOWの最新号も入荷です。

いい写真と沢山のインサイダーな記事です。
ケリーとアンディーの記事もあります。

はやいもの勝ち~!

中古ボード3本。

左 M10 ラウンドテール PUパラボリックストリンガー
   5’9”×18 1/2”×2 3/16”   TRY&QUAD ROUND ¥58000-

中央 ティミーパターソン JP-W  PU
   5’8”×18 13/16”×2 3/16” TRY&QUAD 2WFISH ¥78000-

右 M10 4バックSQ EPSパラボリックストリンガー
   5’10”×18 1/4”×2 3/16”  TRY SQ  ¥85000-